※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

硬いコロコロうんちが1日1回出ており、踏ん張ると痛みを伴う状況が続く場合、病院を受診するべきです。

便秘どのくらい続いたら病院いきますか?🤔
一応出てるのは出てるんですけど、ほんとに硬いコロコロうんち一個が1日一回が続いてて踏ん張ってる時も、お尻が痛いのか泣き叫びながらで、、、😯💦

コメント

ゆみ

私はマイナス5日で、お腹もお尻も限界で行きました😅
看護師さんに座薬2つ入れてもらいました😭💦

うちもそんな感じでよくお尻が切れて血が出てたので、病院連れていきました!
その場で浣腸されて、ものすごいうんちが出てました。笑
それからうんちが柔らかくなるオリゴ糖の仲間みたいな薬を出されて飲んで少しましになってきました!
薬が切れた今はネットで買える赤ちゃんから飲めるカイテキオリゴを飲ませてますよ!うんちも柔らかくなりました!

• さあまま

さあまま

血は出てないですが、もとお尻の出口付近真っ赤で😯
    浣腸したあと病院からすぐ帰りました??💦

オリゴ糖いいんですね!!
    離乳食たべるようになって便秘が便秘で見てるこっちが辛いですあせ

• 5月31日

退会ユーザー

その場で看護師さんと少し様子見てたんですが、3分後くらいから、もくもくもくって感じでした。笑

うちも今9ヶ月で、8ヶ月のときが一番便秘ひどかったです。
    出すときに泣くので、かわいそうですよね😭

• 5月31日
  • さあまま

さあまま

一回うちでやった時少ししかでなくて💦泣いちゃいますが病院の先生にしてもらったが今後のためですよね💦
    オムツ大量に持って行かなくては😯でてるときなきます??

まさに8ヶ月です!!!
    すっごい踏ん張ってるから見るとそんな出てなくて、、、

• 5月31日

退会ユーザー

もう浣腸入れられたときからギャン泣きでした。笑
    出てるときも出たあとも泣いてましたが、そのあとからはだいぶ便通よくなった気もします!

カイテキオリゴとあとは常温の水をたくさん飲ませるようにしてから、出るようになりましたよ!

• 5月31日
  • さあまま

さあまま

やっぱ泣きますよね💦なくの覚悟で頑張ってきます!赤ちゃんには浣腸のサイズが大きいんですかね?

水しっかりのんでくれないんですよね、、、何回でもチャレンジしてみるしかですね!!カイテキオリゴ頼んでみます!

• 5月31日

痛そうにしてるなら連れて行ってあげますね😓

水分はしっかり取れてますか??😖
便秘にはみかんがいいらしいですよ❤️

あさひ

コロコロうんちは行った方が良いですよー!!ちなみに娘はわかめ食べさせたらよくなってきましたよ(^^;)

さあまま

ほんと、コロコロすぎだし泣いててかわいそうで、、、三日四日そんな感じです💦

とんちゃんさん
踏ん張り始めたら泣きながらで、汗だくだくで、、、
水分たりてないかもです、、、
飲むのは飲むんですけど、母乳は眠い時だけで、やっぱたりてないですね💦