※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

転倒防止リュックを使っている方いますか?横転倒時のクッションが心配です。経験談を聞きたいです。

今CMで話題の、転倒防止リュック。
使ってる方いますか?

最近おすわりをマスターし、そこらじゅうで座ってます。掴まり立ちも練習し始め、たまに気付けば立ってます。
でもよくこけて頭を強打してます(。>д<)

転倒防止リュックを買おうか、すっごく迷ってます。
後ろにこけたらクッションがあるので大丈夫ですが、横にこけるとクッションがない…
そこが今一番引っかかってるところです。
使われてる方・使ったことがある方の経験談をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

五月の桜

はい、仰るように後ろしか守れませんし使う期間もお子さんにもよると思いますが短いです。でも無いより良いだろうというのと、ずっとついて回るのはしんどいのでせおわせてました。

• 五月の桜

五月の桜

あ、ちなみにヘルメットみたいなタイプもお値段しますが売ってるのネットでみたことあります。

• 5月31日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

使ってらしたんですね(^^)今はもう卒業されたんですか?
    確かに、付けてないよりはいいですね!行動範囲が広くなってきたので、ずっと付いて回るのは無理ですよね。
    ヘルメットタイプも見たことあります!やっぱり頭を守ってくれるのは、ヘルメットなんですね(笑)
    検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月31日
miicha

買いました( ᵕᴗᵕ )
けど横に倒れて頭ゴンとなってるので意味あるのかなと思いますがなにより可愛くて可愛くて😭♡♡

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

使われてるんですね!
    横にこける場合もありますよね(>_<)
    でも可愛いですよね!分かりますー(๑> ₃ <)♥
    ちょっと付けてみたいです(*^^*)

• 5月31日

昨日届いて使ってみましたが、早速おでこを打ってしまい、我が家のハチさんは泣いていました😅
リュックの紐はゴムになっていますが、まだ肩幅が狭いせいかフィットしていません。あと寝返りがしにくいかなと思います。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

買われたんですね٩(๑ˆOˆ๑)۶
    おデコですかー(。>д<)そこは守れないですね😭
    リュックは肩紐だけですか?エルゴの抱っこ紐みたいな肩紐を前で止めるみたいなのは付いてないですか?
    寝返り!そこは気付きませんでした😫高さがあるので、逆にゴロンとしやすそうですが…しにくそうですか?

• 5月31日
めぐま

使ってませんでしたが、今からだと暑くないですか??

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

それが最近、メッシュ素材のものがあったり、背中のクッションもドーナツ型になってたりと、工夫されてるのがあるんです(^^)

• 5月31日