※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
子育て・グッズ

お風呂で11ヶ月の娘と遊ばせるオモチャを探しています。アヒルちゃんやペットボトルで遊んでいるが飽きてきたようで、もっと楽しんでほしいです。浴室が狭いため、遊び道具に困っています。

もうすぐ11ヶ月の娘と一緒にお風呂に入っているのですが、自分が洗っている間に遊んでて(待ってて)もらうためのオモチャなどでオススメありませんか?(^^)

音の鳴るアヒルちゃんやペットボトルを持たせてバスチェアーで待ってもらってるのですが、飽きてきたようで(^^;
泣くこともなく私の様子を見て声を出したりしてるのですが、何か楽しんでもらえたらなぁと♪

ちなみにアパートなので浴室は狭いです(>_<)

コメント

pekeco

うちの子はジョウロと風呂桶が好きです😊ジョウロは飽きたら、いつかお砂場にも使えるし良いですよ!!

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます!

ジョウロは長く使えそうですね!使い方わからなくても遊べそう♪

• 5月31日
Nano

R1などの小さなペットボトルの中に、何色かのストローを切って入れてカラカラ音の出るマラカスみたいにしたやつがウチの子お気に入りです♡
キャップが外れないようにしっかりしめれば口に入れても心配ないですし☆
お風呂の中でも浮くので、上の子とは沈めてロケットみたいに遊んだりも出来ます(*´`)

• みんぐ

みんぐ

小さい手作りマラカス、いいですね♪ 見た目も工夫してやってみます!

• 5月31日
ナツ花

お風呂絵本いかがですか(^ー^)?
いないいないばあのやつや、アンパンマン、ミッフィーなど色々あります!
ものによっては、温度で絵が変わったりするので結構大きくなるまでみてました♪

次男は歯がためがわりに?噛みついてます(笑)
思い切りザブザブ洗えるのも便利です(^ー^)

• みんぐ

みんぐ

お風呂絵本ってあるんですねー!たしかに洗いやすいのもありがたい☆お店見てみます(^^)

• 5月31日
みかん

うちは最近暖かくなったので湯船に10センチくらいお湯を張って座らせて遊ばせてます(^^)
お砂場セットをまるまるお風呂用にしてまして、バケツにお湯入れたりじょうろ使ったりしてますよー

そのすきに自分のことを終わらせてます、
目は離せないですがお座り完璧でしたら試してみてはいかがでしょう(^^)

• みんぐ

みんぐ

我が家も最近シャワーだけなのでいいかもしれません♪
    私の姿が見えづらくて不安になるかな?とも思うけど、試してみようと思います☆

• 5月31日