※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
家事・料理

扶養内でパートをしてる方に質問です。旦那さんは家事の手伝いしてくれ…

扶養内でパートをしてる方に質問です。
旦那さんは家事の手伝いしてくれますか?

うちは日祝しか休みがないからか、共働きだけどフルタイムじゃないからと何もしてくれません。確かに休みが少ないので仕方ないかもしれませんが、皆さんそうなんでしょうか?

今息子は後追いが激しいのか抱っこしてないと泣きます。ご飯も作れませんし、掃除もろくに出来ずストレスも溜まってイライラが止まりません。そんな中、旦那が何かしらしてくれたら楽なのになと思うばかりです。

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

してくれますよ。
うちも後追いがすごくなかなか動けないので…
でも頼むとなかなかしてくれなかったりもします
そういう時はイライラしちゃいますねー(><)

休みは旦那も少ないけど帰宅後にちょっと掃除、とか休みの日に…とかしてくてます。
むしろ頼まない方が旦那はしてくれる気がします(あまのじゃく??)

• こたろー

こたろー

頼むとしてくれないとは面白いですね😅
    でもしてくれるのは優しい旦那さんですね〜☺️💡

• 5月31日
こまめ

扶養内でパートしてますが、旦那が休みの時に手伝わせます。
旦那の方が夕飯を食べるの遅いのでその洗い物も自分で基本はしてもらいます。
茶碗とかお皿とかだけなので(笑)
強気に出てもいいと思いますよ。

• こたろー

こたろー

強めに出たいのですが、朝も早いし仕事はあたしよりきついっていうのを分かってるのでどうしても言えなくて😓お皿すら流しにも持って行ってもらえないのでどうにかするしかないんですけど、言ってもしてくれないんです🙄

• 5月31日
お米はもちもち派

休みの日のみ手伝ってくれます。
ギャーギャー泣いてても一人で全てをやらなければならないので、泣かせておいて家事をやってます。
最近ではギャーギャー泣く事もなくキッチンに立ったりしてると一人で遊んでますよ。
そのせいか抱っこされるのが嫌いなようです😓

• こたろー

こたろー

そうですよねー💦ギャーギャー泣いてもしょうがないですよね😫メンタル強くならないとですね😢

• 5月31日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

してもらっています😌😌
わたしが今お腹に二人目いるからかもしれませんが😅😅(笑
主人も休みなく働いてくれているので、極力私がするようにしますが協力的にしてくれます。
トピ主様、強めに言ってもいいと思いますよ😌フルタイムじゃないからとか関係ないです。家事に育児にプラス仕事なんて協力なしだと体壊しますよ😢

せめて休みの日とか少しずつでも協力お願いできたらいいのですが…😥

• こたろー

こたろー

家事に育児に仕事と書き出すとほんとに大変そうな感じなんですけど、みんなしてることだ!と言われるので強目に言えません😑じゃあみんなの旦那さん手伝ってる!と言い返したらまた何かしら言い返されてもうお手上げ状態だし、それがストレスで悪循環で😓

• 5月31日
あやこ

旦那が動くと邪魔なんでいいかなーとおもっています

• こたろー

こたろー

そんな風に思えると楽なんですけど、目の前でYouTubeだの何かしら動画やHulu見て笑ってたりすると腹が立ちます😵

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

うちも動画ばかりですよ!もう諦めました

• 5月31日
  • こたろー

こたろー

どこもそうなんですね…
    家事はあたしの仕事だとしても、せめて子供を見てる間だけでも手伝ってくれたらと本気で思います😓

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

頑張りましょうね

• 5月31日
  • こたろー

こたろー

はい!でもあまり頑張りすぎないことも大事ですよ!休みながら手を抜きながらですね😣

• 5月31日
るんるん

こんばんは!
私は扶養内パートで旦那と2人で暮らしてます。旦那の休みは基本的に火曜日だけです。それでも私の仕事の終わる時間が遅い時、というかほぼ毎日ご飯は作ってくれます!洗濯機も朝回して行ってくれるし、ゴミも出してくれるし、掃除機もかけてくれるし...逆に私が何もしてない状態です😅

• こたろー

こたろー

家事ができるとかしてくれるのが素敵なというわけじゃないんですけど、お互いが思いやりで成り立っているるんるんさんの家庭はとても素敵ですね😊

• 5月31日

何もしてくれません!でも、文句も言わないしいいかな😅たまに私がめんどくさくてご飯作らなくても、外食連れてってくれたりなどで、なんだかんだ助けてくれます☺️

• こたろー

こたろー

確かにうちもそれはしてもらえるんですけど、自分が納得行かなくて😣
    やらないといけないことたくさんあるのにゴロゴロして携帯ばっか触られるとどうしてもイライラがやばいです😅

• 6月1日
もるる

手伝ってくれています。
夕食作る時は息子がキッチンに遊びに来ちゃうので見てもらっていますし、ゴミ捨てやお風呂掃除をお願いしています。
たまには自分で気づいて手伝ってよって思いますが、言わなきゃわからないっていつも怒られてます😓

• こたろー

こたろー

言ってやってくれるならいいですよ!ごみ捨て、お風呂掃除だってしてくれるだけありがたいですよ😫✨羨ましいです!

• 6月1日