※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お子さんの夜のミルク量について質問です。離乳食初期~中期、8~9か月の場合、最後のミルクは何ccが適切でしょうか?

夜寝たら朝まで起きないというお子さんがいらっしゃるママさんに質問です🙋✨寝かしつけ前の最後のミルクは何cc飲みますか?離乳食初期~中期、月齢で8~9か月くらいで参考にお聞きしたいです😊よろしくお願いします💓

コメント

ママん

生後8ヶ月の女の子で離乳食ほぼ
後期です!笑
21時に200で就寝ですー!
最近体調が悪くて150で就寝してます😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます💓200ccも飲むんですね👍おなかいっぱーい🎵で朝までぐっすりなんでしょうね✨うちは140くらいで今寝ちゃいました。。でもいつも途中で起きちゃうんです。。

離乳食もほぼ後期なんて、とっても順調ですね😍

• 5月31日
  • ママん

ママん

お腹いっぱい飲ませると
    朝までぐっすりかもしれないですね!?☺️

食い意地が凄くて
    本当よく食べるんです🤣

• 5月31日
  • ちー

ちー

娘さん、食べる意欲があるなんて、スゴいです‼️うちは日によって&気分によってのムラがあってなかなか進みません😣ミルクもだいたい140なので、ちょこちょこ飲むタイプなのかなぁって分かってきました👶

皆さん200以上飲ませていらっしゃるようなので、うちも出来ればじょじょに量を増やしていきたいと思います😂

とっても参考になりました💓💓💓
    ありがとうございます‼️

• 5月31日
ゆき

明日で9ヶ月👶離乳食中期です。
20時過ぎにミルク200+授乳5分くらいで調子が良ければ朝7時頃まで起きません😂

• ちー

ちー

明日で9ヶ月おめでとうございます‼️

やっぱり200くらい飲んで寝ると朝までグースカピーしてくれるんでしょうかね😂

うちはコメントいただいた皆さんより就寝前に飲む量が少なめということが分かってきました💡

コメントありがとうございます💓

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😆✨

うちの場合は調子のいい時しか朝まで寝てくれないのですが、いっぱい飲ませた方がぐっすり寝てくれる気はします~😊

• 5月31日
  • ちー

ちー

朝まで寝てくれたら嬉しいですよね‼️うちは月に一回あるかないかですが、起こされて時計見たら朝5時だった時は飛び上がるほど嬉しいです😂

いっぱい飲ませるように少しずつ寝る前のミルクの量を増やしてみます🙌✨

とっても参考になりました‼️
    ありがとうございます💓

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

そうですよね~‼️すごく分かります😂

せめて月の半分くらいは朝まで寝てくれるようになるといいですね😄⤴️✨

• 5月31日
  • ちー

ちー

共感してもらえて嬉しいです😍

はい、成長して、こちらがゆさゆさしてやっと起きるっていうパターンを今から心待ちにしている私です💓(笑)

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます✨
    ぐっすり眠れますように😌💤

• 6月1日
ママちゃん

240飲みますよ😊
朝まで起きません😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます‼️240ですか✨すごい良い飲みっぷりですね💓一気に飲みますか?それともゆっくり時間かけてという感じでしょうか?

我が子は160までって感じなので、たぶんおなか空いて途中で起きちゃうのかもしれません😣

• 5月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

一気に飲みますよ😊
    途中で寝ちゃう時もありますが!
    お腹いっぱいになると多分自分で飲むの止めると思うので、寝るときだけでも少し多めにあげてみるとグッスリ寝てくれるかもしれませんよ✨
    ママも朝まで寝たいですよね😭

• 5月31日
  • ちー

ちー

なるほど✨寝るときだけは多めに用意しておくって良いですね💓余ったらミルクもったいないとかケチッてる場合じゃないので明日からそうします😂ミルク代より睡眠を大事にしたいです(笑)

聞けてとっても参考になりました💓
    ありがとうございます‼️

• 5月31日
たん

20時半くらいに220ですー☺️

• ちー

ちー

回答ありがとうございます💓220なんですね✨コメントいただけた皆さんは200以上飲まれてるってことが分かってきました🙌

うちの子はそんなに飲まないのです。。体は大きいほうだと思うんですが、頻回でちょこちょこ飲みのタイプなのかもしれません😣

たっぷり飲んで朝までグースカ寝てほしいです😂

• 5月31日
  • たん

たん

日中は離乳食なくても(離乳食中期で2回食です)150も飲まないですが、寝る前はたっぷりです!しかもめっちゃ飲むの早いです😂😂😂

• 5月31日
  • ちー

ちー

めっちゃ飲むの早いんですね😂しかも寝る前だけ🎵なんて良い子なんでしょう‼️

昼間の飲む量はうちも160なので同じくらいです💡寝る前のミルクの量を足してみようと思います🙌

とっても参考になりました💓
    ありがとうございます😍

• 5月31日
H.K

9カ月です!
離乳食まだ初期です!
18時ごろ160〜180で次は朝5時ごろです!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます‼️うちも離乳食は日によって食べたり食べなかったり完食したり残したり、まだまだです😅

うちも一回のミルクが160なのです👶コメントいただいた皆さんは200オーバーだそうなのでしっかり飲まれてるみたいです。

でも、H.Kさんのお子さんは早めに就寝して朝方までぐっすり眠ってくれるんですね✨うちもそのパターンになってほしいです🎵

とっても参考になりました😍

• 5月31日
それなりママリ

もうすぐ9ヶ月で離乳食中期です。

20時半頃に180飲ませます。
5~6時まで寝てくれます。
寝相が悪くうつ伏せになったり寝ぼけてハイハイしますが完全に寝てます(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます💓飲ませる時間と量は同じくらいです🙌いまだに2~3回起きるので辛いです😱今月から仕事も復帰したので💦

寝ぼけてハイハイしても完全に寝てるなんて可愛すぎますね😂‼️

• 5月31日
🌈💙

生まれた時から
夜中あんまり起きなかった息子😂

生後8.9ヶ月は
離乳食後期で、
ミルク220飲んで
就寝してましたよ😋💗

• ちー

ちー

コメントありがとうございます💓

息子さんなんて良い子なんでしょう‼️親孝行ですね✨うちは3ヶ月ごろから平均3回くらい起きるんです😣その子の個性でもあると分かっていつつも、仕事に復帰してから余計に夜泣きも増えてきてしんどい毎日です😱

やっぱり220でおなかも眠気もピークで眠ってくれるんでしょうかね😍

• 5月31日