※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流れ出る感覚があるが破水かおりものか尿もれか分からず、破水は流れ続ける感じがする。おりものか尿もれか判断できず、お腹が張っているので神経質になっている。

破水?おりもの?尿もれ?

今日何回かなにかが流れ出る感じがしたのですが
それが破水なのかおりものなのか尿もれなのか分かりません😭💦

破水の場合って確実に破水だ!って気付く感じですよね?🤔

何か流れた?と思って立ち上がったのですがその時はもう流れ出る感覚はありませんでした。
なのでおりものか尿もれかどちらかかな?と思うのですが…。
おりものシートを使ってるのですが特に色とか何もついてなくて判断ができなくて(;_;)(;_;)少ししめってるかな?くらいです。

でも破水なら流れ続けますよね?🤔🤔
今日はいつもよりお腹が張ってるので神経質になっちゃってるだけかな⤵︎⤵︎

コメント

ぱん☺︎☺︎

破水でもちょびっとしか出ない時ありますよ!もしも破水だったら危険なので一応病院いったが安心かなておもいます😭尿漏れもその周期だとありえることですけど、もしも破水だった場合が赤ちゃんに危険がおよぶので😢

  • ままり

    ままり

    破水ってドバー!っていうイメージだったので違うかな?🤔って思ってました(笑)
    たしかに、赤ちゃんに何かあったら嫌ですからね…(;_;)
    とりあえず産院に電話して聞いてみます!!!!

    • 5月31日
amyoskan

何回か流れる感じがあるなら、破水の可能性ありです!
わたしは、高位破水でしたが、
チョロチョロチョロでした!

  • ままり

    ままり

    ちょろちょろ出続けた感じですか?🤔🤔
    出た?と思ったら止まったりの繰り返しなので判断つかなくて(;_;)笑
    ドバーじゃない破水もあるのですか…💦

    • 5月31日
  • amyoskan

    amyoskan

    ドバッと出っぱなしではなかったです!
    たまに動くとチョロチョロ出る感じでした😂😂
    でた?と思ったら止まったり、そんな感じでしたが、確実に何かは出てる?って感覚はありました!

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    なるほど!出たり止まったりするのですね(´⊙ω⊙`)!!
    座ってる時にしか出なくて(;_;)
    立ったら止まってしまうし(;_;)
    うーん、次出たら電話しようかな…🤔🤔💦

    • 5月31日
  • amyoskan

    amyoskan

    おりものとは違って、確実に水っぽいです!

    破水だったら、もうすぐで赤ちゃん会えますね♡
    私も最初全くわからなくて、念のため見てもらったら、破水だって言われました!
    続くなら電話したほうがいいかもですね!

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    水っぽいんですね!
    それを聞けただけでもかなり参考になります😭💕

    早く会いたいので、こわいけど破水だったらいいな(◍•ᴗ•◍)✨

    そうします!
    次出たら電話することにします!
    ありがとうございました🙆💓

    • 5月31日
deleted user

気づかない場合もあるそうです!
少しでも破水の可能性があるのであれば病院に連絡した方が良いですよ💦

  • ままり

    ままり

    流れ出る感じがしたのは初めてでテンパってしまいました💦
    産院に電話が1番ですよね、そうします!!!

    • 5月31日
★りかりか

私の時はピンク色の破水でした!破水ならちょこちょこ出続けると思います😊

  • ままり

    ままり

    無色なんですよね〜🤔🤔
    破水っておりものシートでキャッチしきれるのか?とか色々考えてました(笑)
    出続けてるわけではないんですよね😭💦💦

    • 5月31日
Rina

わたし高位破水したんですけど、はじめ尿漏れかと思ったんですけど、尿意なかったのにおかしいなと思って産科電話したら、破水かもだからきてと言われて行ったら破水でしたよ!
因みに出たり出なかったりで、ずっと出てるわけぢゃありませんでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!トイレ行っても尿は出ないし、なんなんだ?って思ってました🙄🙄💦
    量は結構な量が出たり出なかったりですかね…?(´⊙ω⊙`)

    • 5月31日
  • Rina

    Rina

    たらーって足を伝う感じでした!わたしは1回目で気づいたので、その後はナプキンに出てた感じです!次の日には子宮口も開いてきて、完全に破水しましたよ!ジャバジャバ出て、速攻でナプキンパンパンになる感じ!

    • 5月31日
m717111

経験はないですが、高位破水だとチョロチョロっとしかでないようですよ!あれ私漏らした?っていうのが続くと言ってました😭💦今回尿漏れなどが多く不安になって何度か診察かかったことあります!判断自分じゃ難しいから迷ったら来てと言われています!

  • ままり

    ままり

    ちょろちょろバージョンがあるのを知らなくて😭💦
    そう、まさにそれです(笑)
    いつもなら咳とともに尿もれするんですが、唐突に出たんで漏らした!?ってなりました( ˘ω˘ )
    出続けてるわけじゃないので迷ってましたが、やっぱ産院に電話するのが確実ですよね(;_;)(;_;)!

    • 5月31日
ドーナツ

わたしは破水からでしたけど
一番 最初は尿もれ?くらいにしか思いませんでした💦

ドバーってなるイメージだったので
気付くの遅かったです

トイレに行って
立ち上がった後も
チョロチョロって流れてきて
ニオイも生臭いというか
精液っぽいニオイがしたので
病院に電話して診察に行きました

病院に行く途中から
ドバーって出てきた感じです

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、尿もれ?おりもの?ってくらいの量だったので…
    破水ってもっとドバーだよなぁって判断に迷ってました😭😭⤵︎⤵︎

    ただ私は立ち上がったら出ないし、においもよく分からなくて( ˘ω˘ )
    破水だったら怖いな〜💦

    • 5月31日
ままり

みなさんありがとうございました!!
あと少し様子を見て産院に電話したいと思います😭✨