※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーーー
家事・料理

ミシンをお持ちの方、教えて頂きたいです!娘の服やグッズが作りたくて、…

ミシンをお持ちの方、教えて頂きたいです!

娘の服やグッズが作りたくて、ミシンを購入しようと思っています。調べれば調べるほど、何を購入すればいいのかわからないです。

私自身は、学生時代に浴衣やジャケット等製作した事もあるので、初心者ではないですが、ミシンを扱うのは久しぶりです。

これから、娘の甚平やバックなど作りたいと思っています。お子様のお洋服を手作りされてる方、どんなミシンを使ってますか?また、おすすめのミシンがあれば教えてほしいです!差し支えなければ、金額も聞きたいです!

コメント

ゴロぽん

私は全くの初心者ですが、
ミシン屋さんに聞くと
これから幼稚園の手提げや何やらで、重ねて織り込んで…とすると、意外とパワーが必要。
安い、軽いものは中のパーツもプラで磨耗して劣化が速い。

なので、初心者でも一度買ったら長く使うと思うので
5万くらいのしっかりしたものを長く使うのが良いのでは⁇

3〜4人の別のミシン屋さんから言われました😃

高いの売りたいと思えばそうかもしれませんが、
我が家の1〜2万のキティーちゃんミシンはすぐにダメになったので
ミシン屋さんの言ってることは正しいと思いました。

長くなりすみません😅💦

  • しゅーーー

    しゅーーー


    ありがとうございます!
    やっぱり安いのは、そうなっちゃうんですねー。母には安いのでいいんじゃない?と言われて、悩んでました。ちょっと奮発しようかと思います!

    • 5月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    安いのだと上糸と下糸のバランスがうまくとれなかったり、なんかそもそも縫えなかったり…
    経験おありなら、なおさらちゃんとしたのがいいと思います🙆

    • 5月31日
リトルミィ

娘が保育クラブに通うので、一昨日ミシンを購入しまた💠

Tokaiという手芸屋さんで買ったのですが、その会社とミシンの会社がコラボして作ったものだそうで、定価は76000円でしたが60000円で購入しました🎵JUKI(ジューキ)のミシンです☺

JUKIはもともと機械を作っている会社で、モーターが早くて縫いやすいそうです💡
SINGERの50000円のミシンと試し縫いで比較してみましたが、使い勝手や縫う時の音などが違い「これが1万円の差かぁ」と思いました🌼気にならなければ、SINGERのミシンでも十分だと思いました💡
お店で買う場合、試し縫いをして比較してみるといいと思います🌱

お店には2万~12万円ほどのミシンが並んでいましたが、本格的に洋服などを作ったり厚い布を使いたい場合は、7万~のものを勧められました💡

私も子どものグッズやお洋服など、これから作るのが楽しみです💓

  • しゅーーー

    しゅーーー


    長々とありがとうございます!
    一昨日とは、タイムリーですね。
    試し縫い…してみたい!!!予算的には5万くらいまでなら…と思ってたので、16000円程安くなっても、ちょっと高いと思ってしまいました。笑
    明日お店行ってみます!

    • 6月1日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    私も高くて5万円までかなぁと思いながらお店に行ったのですが、今回購入したミシンの方を気に入ってしまって😭笑
    長く大事に使えばいいかなと思い、予算オーバーでしたが決めちゃいました😁💠
    今日早速娘が使うランチョンマットと巾着を作りました🌱楽しいです😂

    しゅーーーさんのお気に入りが見つかりますように✨

    • 6月1日
オリオリ

私はブラザーのミシンをかれこれ15年程使っています。当時4、5万だったと思います。母に買ってもらいよく使っています。

  • しゅーーー

    しゅーーー


    ありがとうございます!
    ミシンといえば、ブラザーの印象ですが、15年も使ってるんですね!長く使うには、それなりのお値段がいいのかもですね!

    • 5月31日
  • オリオリ

    オリオリ

    特にメンテナンスやお掃除もしたことないのに(←本当はいけませんが)一度も故障せず頑張ってくれています。
    最近はロックミシンが出来るものと足で踏めるものが欲しいなぁ〜なんて思っていますが(^^;

    • 5月31日
  • しゅーーー

    しゅーーー

    ロックミシン⁉︎上級者ですね。やっぱり足で踏める方がいいんですね〜家には低いテーブルしかないので、フットコントロラーいるか迷い中です。迷いすぎて買えてないんです。

    • 5月31日
ライトニング⚡︎

2年ほど前に電気屋さんで、ブラザーのミシンを2万で購入しました!展示品だったので、値切って2万になったので即決しました(^^)保育園グッツや、ちょっとした目隠しカーテンなどしか使ってませんが問題なく使えてます(^。^)♪ブラザーは比較的厚物系に強いと思います

  • しゅーーー

    しゅーーー


    ありがとうございます!
    展示品⁉︎ネットで探してたので、全く発想がなかったです!やはりお店で一回チェックして、店員さんと話した方が良さそうですね!

    • 5月31日
るるー

ブラザーのミシンを結婚祝いに買ってもらいました!刺繍もできるタイプなので
5万くらいでしたが、色々調べてお願いしました(^^)♪

  • しゅーーー

    しゅーーー


    ありがとうございます!
    最初は一般的ミシンでいいやーって感じだったんですけど、調べれば調べるほど、刺繍できるタイプに惹かれてしまい、旦那に高いもの欲しいと相談しました。笑
    刺繍は簡単ですかー?

    • 6月1日