※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

写真館で子供の写真を撮ったことがないけど、興味はある方いますか?友人は撮影しているので心配しています。興味がある方、いらっしゃいますか?

金銭的な理由以外で、
スタジオアリスなど写真館で子供の写真を撮ったことない、これからも撮るつもりはないって方いらっしゃいますか?🙄

写真館で子供の写真撮ってみたいな〜と思いつつ行動に移さず、今に至ります。
友人の話をきいてると、ハーフバースデーや1歳の記念などで写真館で撮影をしている人ばかりです。

親がやりたくないのなら別にいいと思うんですが、
あまりにも写真館で撮影している友人が多いので、いらぬ心配をしてしまいます😂

撮ってみたいな〜と思いつつ撮ったことない方、
撮ったことないし撮るつもりはこれからもない!という方、
コメント頂ければ嬉しいです!

コメント

りん

まだ撮ったことないですよー

ぱおーん

興味ないので、撮っていないです(^^)
これからも撮るつもりはないですね!
友達に勧められても、可愛いけど興味ないから撮らない〜って言ってます。
周りが撮ってるからって焦る理由も理解できません😅何が心配なのですかね?💦
写真館で撮影イコール親の子への愛情の大きさ。でもないですしね。

フルーツタルト🍎

撮ってないでぇす😆💓
スタジオで撮ったら絶対に固まって泣くし、そんな写真よりも普段の笑顔いっぱいの写真を残したいからです☺️🎶

Rina

ハーフバースデーのみとりました!やっぱ節目で撮ると記念にはなりますが、馬鹿みたいに高いし、我が家はもういいかなーって!笑

家のカメラでどっか撮るくらいが我が家には合ってます👍🏻

人それぞれだと思います♩

さき

撮ったけど、撮らなきゃ良かった派です(笑)
めっちゃお金かかるし、ギャン泣きするし、むしろ可哀想です😭
眠いのに寝させて貰えないし…
そして、上の子にやっちゃったから下の子も同じようにしないと可哀想かな?って思ったり…
あー…後悔😫

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

家で撮るので十分かわいいので写真館行ったことないです!
一回行ったら行事のたびに行かなきゃいけなくなりそうだし💦
私も主人も始めてちゃんと撮ったのって七五三だったよね、って意見でまとまってます☺️

撮ったことないです!
七五三と成人式くらいしか撮る予定ないです!

写真館の写真より、日常の写真をたくさん残したほうが、写真館のものはより特別感が出ると思ってます!

また、私自身の写真も、日常の写真や幼稚園・学校の写真がアルバム10冊くらいになっていて、七五三と成人式だけ写真館なので、何気ない写真や思い出の写真をたくさん見返してその頃の話を聞いたりもできるし、写真館のものは2つなのでとても特別なものってイメージです。

れもん

写真館高い割にそこまですごいいいわけじゃないなーと思っているのでこの先も撮らないつもりです!
その代わり毎月お昼寝アート撮影会に参加するつもりです(^^)

S

半額券使って、毎回キーホルダーかシールにして計5000円以内にしてますが、それ以上になると撮るか悩みますね

あかつき

まだ撮ったことないです😢
ここまでいくと撮る時が分かりません😅

あまり頻繁に撮っていると、もし次の子が出来た時に全く同じ回数撮れるかと言われたら難しいと思うので、これはこれで良かったと思います👍

でも本音は撮りたかったです😭😭笑

ぽろたん

私も心の中で写真の事を考えてました!!
周りの方たちはマメだなぁと、感心やら羨ましいやらでした。
でもみなさんの意見が聞けて安心しました😊
ピンクのうさぎさん、この質問をして下さってありがとうございます!

あい

こんなこと、あまりママ友に言えないけど
ああいう作りこんだ写真が苦手で撮ってません……

結婚式の時の見つめ合うやつとかも、やらせっぽくて無〜理〜www
風景いいけど、顔が素人ー!みたいな(笑)
(芸能人とかがやれば、絵になると思う)

それはそれで、自己満って言われると思うので絶対言いませんし、言うつもりもありません!個々の自由ですからね!

とにかく、ああいう、やらせ的な写真が苦手で、天使ちゃん、お姫様、王子様コスプレもさせないし、するつもりもありません。

七五三くらいはやってもいいけど、シチュエーションフォトはぜーったいしないさせない!

ジャイアン

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめての返信ですすみません💦

私の周りにいないだけで、私と同じ様に写真館で撮らない方がたくさんいらっしゃり、なんだか安心しました✨
周りでは写真館での撮影が当たり前の様になっているのと、形にしっかり残るのでするべきなのかな〜と思いつつ、
必要性を感じないのもあってモヤモヤとしていました💦
ご回答の中で、
写真館での撮影=親の愛情とは限らないというご意見でハッとしたり、
子供によったら嫌がって撮影ができないというリスクもあるということがわかり、
自分の中で気持ちを再確認できました✨

とりあえず当分は写真館の撮影はやらないことにします😊✨
また気持ちが変わった時は改めて考えようと思います!

ありがとうございました!!