※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
子育て・グッズ

夕方から夜、抱っこしないと泣くが、昼間は1人で遊ぶ。パパがいる時は泣かず、2人きりの時だけ泣く。後追いでしょうか?

6か月になった頃から夕方になると抱っこをしてないと泣きます。
抱っこしてればご機嫌でニコニコなのですが、少し床に置くと悲しそうな声でフンフン泣きます💦
昼間は1人で遊んでくれるのですが、夕方から夜はほぼ抱っこです。

しかし、パパがいる時はやりません。2人きりの時だけやります。これは後追いなのでしょうか?

コメント

ふうら

後追いですねうちの子もまんまーと言いながら泣きます

  • メイメイ

    メイメイ

    最初は可愛かったけど、最近は家事が出来なくて困ります😅
    これから動けるようになったらもっと大変なのかもしれませんね💦

    • 5月31日
  • ふうら

    ふうら

    同じですおんぶしちゃうと寝ちゃうので、夜寝かせるために泣かせてます夕方なら近所もセーフかなって😏

    • 5月31日
  • メイメイ

    メイメイ

    そうなんですよ!あんまり夕方寝ちゃうと困るので寝かす訳にもいかず😂
    泣かせて置くのもありかもですね💦

    • 5月31日
  • ふうら

    ふうら

    うちは上の子がいるので、少し見てもらいつつ家事してます
    一緒にEテレ見てると大人しいんですが
    覗くと余計抱っこしろって泣くんですよねー(´・ω・`;)

    • 5月31日
ゴロぽん

たそがれ泣きってヤツですね、きっと😊

  • メイメイ

    メイメイ

    それもあるかもしれませんね😵
    とにかく抱っこが好きで腰が痛いです😥

    • 5月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私はおんぶしてました(=゚ω゚)ノ

    • 5月31日
  • メイメイ

    メイメイ

    おんぶはまだ試した事がありません。あんまり何も出来なくなったら試してみます😅

    • 5月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    おんぶはお母さんの声が響いて落ち着くみたいですよ😊
    どうしようもなくなったら是非!
    私はおんぶ用にnapnapを買いました。

    • 5月31日
しゃん

2時半から4時半頃まで寝るのでその間にできる限りの家事をして、起きてきたら5時から離乳食、その後ぐずるので

  • しゃん

    しゃん

    途中でした💧
    いないいないばあを一緒にみて、6時からお風呂です🛀

    • 5月31日
  • メイメイ

    メイメイ

    うちもそれが理想なんですが、なかなか難しいです😢
    まとまってその位寝てくれると良いですね😊

    • 6月1日