※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅやん
妊活

生理周期が30日前後の方は、生理開始後10日目から排卵検査薬を使用するのが一般的です。D12日から始めるのは適切なタイミングです。排卵検査薬はドゥーテストを使用する予定ですね。

生理周期が30日前後の方に、伺いたいのですが、排卵検査薬は生理開始から何日ごろに始めますか?
初めて使うのですが、D12日から始めてみようかな、と思っています。D12日は早いですか?
因みに、使う排卵検査薬はドゥーテストです。

コメント

とーま

生理周期30日前後の者です。
私は排卵が大体16.17日目くらいだったので、排卵検査薬使ってた時は、12.13日目くらいから使ってましたよ(^ ^)
何も反応がないくらいに始めた方が、反応があった時にわかりやすかったので^^

• るぅやん

るぅやん

お返事ありがとうございます。
    初めて使うのに、無駄にしたくない気持ちもあったので、ぐなちさんの経験談、とても参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))
    張り切って12本入り買います。

ぐでたま私も好きです(^^)

• 11月9日
  • とーま

とーま

無駄にしたくない気持ち、めっちゃわかります!
    でもやっぱり子供はお金には変えられない?ので(._.)
    排卵付近になると、朝晩2回検査したりしてました(笑)

お互い早く授かれますように(^ ^)

• 11月9日
  • るぅやん

るぅやん

またまたお返事、ありがとうございます(/ _ ; )
    そうですよね、朝晩2回使って、どんな感じでホルモン数値が上がって、排卵に近づいていくのか知りたいですし。
    12日目から頑張ります☆

• 11月9日