※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

骨盤がポキポキ鳴り、寝返りが痛い。骨盤広がり、トコちゃんベルト使用。歩くと股関節痛い。ポキポキは異常?皆さんも同じ?

中期くらいから寝返りするたびに骨盤がポキポキ鳴るようになって、ちょっと痛くて寝返りが素早く出来なくなりました。後期に入ってもずっと治りません。赤ちゃんがお腹にいるから骨盤が広がっているんだと思い、長時間立つ時などはトコちゃんベルトしています。それに加え最近歩くと股関節が痛いです。寝返りのたびにポキポキ鳴るのはおかしいですか?皆さんも同じでしょうか…

コメント

歩く度にポキポキ言いますよー。
寝返りはゆっくり、骨盤開かない方が問題だと思うので今は耐えるしかありません^^;

• ウニッコ

ウニッコ

お腹をかばう歩き方が普通の妊婦さんより変だから骨盤が歪んでてポキポキしてるのかと心配してました!普通みたいで良かったです。

• 11月9日