※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛や破水で焦った経験ありますか?状況や対応を聞きたいです。例えば、夜ご飯後に病院へ行った経験を教えてください。

『こんなタイミングで陣痛きて、または破水して焦ったー!!』
という経験のある方いますか???

どんな状況だったのか、どう対応したか、
参考にさせていただきたいです(^O^)/

私は上の子のときは、夜ご飯も食べてお風呂に入って髪も乾かして…その日は旦那も仕事が休みだったので、ゆっくりテレビでも観ようか〜というタイミングだったので、落ち着いて病院に連絡して旦那と病院へ向かうことができました!
なので、違う状況だったらどうしよう💦と…

コメント

ママ

私も似たような状況で、ご飯もお風呂も済ませてのんびりテレビを見ている時に突然破水からの出産でしたー!!里帰り中だったので両親と産院にタクシーで行き、そこから救急車で大きな病院に行きました🏥
お風呂の後でよかったーと思いました(^^)

tms:-)

夜中に寝てるとき、寝返りしたら破水しました(笑)
ベッドシーツのしたに防水シーツ敷いてもいいと思います❗笑

2人目は夜寝てる時に破水しました💦
旦那は起こすとして、息子はどうしよう…ってちょっと悩みました😅義実家が近いので、義母を呼んで見ててもらおうか迷ってたら、ちょうど寝ぼけて起きたので、一緒に病院いきました!

ママリ

検診日に、下着を脱いだ瞬間バシャと破水しました(^^;;

ays

こんなタイミングで、とか、破水してとは違うのですが…
2人目は家で産みそうになって焦りました💦

陣痛の始まりから5分間隔で、病院に電話した時にはいきみたたくなってて、てかいきみながら電話して😅
救急車呼び!って言われ、救急車で病院に向かってる途中に産まれました💦

里帰りしてますが、事情があって母は祖母の家にいて、父は泊まりで仕事でいなくて…
土曜日だったので旦那が泊まりにきてくれてたのでなんとか大丈夫でしたけど、これ長女と2人だったら、たぶん家で産んでたな…って思います💦