※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

妊娠8週目で夜、寝る前に体がムズムズしてじっとしていられない経験があります。同じような方いますか?関係があるでしょうか。

妊娠8週目です。
夜、寝る前になるとそわそわして体中ムズムズします。
じっとしていられないというか。
同じような経験された方いますか?
妊娠中となにか関係あるんですかね。。

コメント

レオ

私は体中ではないですが、
寝る前になると足がムズムズして眠れません💦辛いですよね。
足がムズムズするのは鉄分不足からきてて妊婦さんがなりやすい、とも言われてますがekaさんは体中ですよね💦
答えになってなくてごめんなさい😅

ぴゆぴゆ

私も妊娠してから未だにあります!
原因は鉄不足と、赤ちゃんによるママの脊椎圧迫らしいです!←妊娠中の場合。
私は採血しても貧血はなかったので、なす術なく、ずっと悩まされております😭
「ムズムズ脚症候群」という名前があるみたいですよ💡
ムズムズして気が散って寝れないことが多いので、その時は一旦起きあがって温かい物を飲んだりして気分を落ち着かせてます😭

こったん

むずむず脚症候群ってやつですよ!私もなりました!!本来脚に症状が出るものなんですけど、手や体にも出ます!私も妊娠中期の頃に体中なりました😅 そわそわむずむずして気持ち悪いですよね、じっとしようとしたらアアアアア!!ってなります、 調べてみてください!妊娠中はなる人がたくさんいるみたいですよ!鉄不足が原因だったり色々あるみたいです〜〜っ

ももこ

私は妊娠する前からムズムズ脚症候群で、妊娠してからひどくなってなかなか眠れませんでした💦
つらいですよね😭
みなさんおっしゃる通り、鉄分不足らしいので、鉄のサプリ飲んだりしてました!

梨

分かります。
鉄分不足みたいですが、8週でもうなりますか?
私は最近なってそれも、昼寝ではならないのに、夜寝る時になります!