※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食をあげている方への相談です。汚れ対策や買い替えの悩みがあります。生後11ヶ月の子どもが大人しく座ってくれない状況で、どう対処すべきか悩んでいます。

離乳食を、ハイローチェアであげている方いますか??
離乳食が始まってから、ずっとハイローチェアであげています。
手づかみ食べが始まってから、ハイローチェアが汚れまくって、カバーの洗濯が追いつきません😢
椅子部分も汚れるし、丸洗いしたいけどできないし💦
買い換えようかな…と思うものの、電動ハイローチェアで、高い買い物だったので、勿体無くて渋ってます。

ハイローチェアで離乳食あげてる方は、汚れ対策どうしてますか???
やっぱり買い換えるべきでしょうか…
ちなみに娘は生後11ヶ月で、大人しく豆椅子に座ってくれるタイプではありません😭

コメント

3児まま(^^)

真ん中の子がまだハイローでご飯食べてます!ハイローにつけるカバーがありますよ!布じゃなくてツルツルしてる生地なので拭きやすいし上の子からずっと使ってます(^ ^)

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    えええっ!そんな便利なものがあるんですね!!
    西松屋とかにあるでしょうか???
    探してみます!

• 5月31日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

あたしは楽天で買いました!ハイローチェアお食事シートとかで検索すれば出ると思います(^ ^)
    ほんとめっちゃ便利ですよー!

• 5月31日
  • m.m

m.m

楽天!!なるほどですね!
    早速みてみます!
    ハイローチェアをそのまま活かせるなら、それが一番ですし😓

• 5月31日
ゆじゅあ

ハイローチェアとは別に4千円くらいの4歳まで使えるテーブルつけられる椅子買いました!
緑の部分が取り外せるし、大人用の椅子にも固定して使えるので愛用してます🤗

• m.m

m.m

わ!4歳まで使えるのはいいですね!
    4千円なら買えそうです。笑
    これはどちらで買われたんですか???

• 5月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうですよね!わたしも長く使えるものをと思って見つけたのでいい買い物できました🤗!

これは、バースデーで買いました!
    西松屋にも似た商品あったかな?と思います!

• 5月31日
  • m.m

m.m

後々使えるなら、新しい椅子買うのもありですもんね。
    うーーーーん悩みます💦
    西松屋が一番近いので、色々探してみますね。
    教えて頂いて、ありがとうございました!

• 5月31日
rie

うちはおとなしく座ってくれないので、ずっと歩行器であげてます💦(笑)
本当は座って食べて欲しいのですが…
歩行器に抵抗なければ、手入れは楽ですよ🤣

• m.m

m.m

歩行器!それは新しい!!
    歩き回って食べますよね!わかります!うちも椅子のカバー洗濯中は、諦めて歩き食べさせてます🤦‍♀️
    手入れが楽チンなのが一番ですね!

• 5月31日
  • rie

rie

歩行器ストッパーつけると、脱走するので、うちはストッパーせず歩行器で歩き回らせて追いかけて食べさせてます💦笑笑

• 5月31日
  • m.m

m.m

想像すると可愛いですね💓
    色々見てみます!
    教えて頂いてありがとうございました!

• 5月31日
ると

うちもハイローチェアが汚れるのが本当にストレスで…😑
新たに木製のハイチェア買いました!

ハイローチェアだとご飯食べるだけで背中の汗がびっしょりだったのが、ハイチェアだと汗かかなくなったので、息子も快適そうです👶🏻

• m.m

m.m

汚れるの本当にストレスになりますよね!!毎回洗濯できないし😢
    ハイチェア買うのが手っ取り早い気はします😓
    たしかに!あれ、夏は暑そうなんですよね!
    色々教えて頂いたものを全部見てみて、値段と相談しようかな、と思います💦

• 5月31日
かじ

うちもハイローチェアで食べさせてます!
えげつないほど汚れますよね!😭
食べるの海老反りで拒否された時の洗濯のストレス半端ないです~😢
最近では、新たにチェア買うのもなぁと思ったのでいらないバスタオルをベルトのところ切り込み入れて何枚か作って用意したらそれだけ洗えば良いのでとっても楽になりました😭

• m.m

m.m

そう!本当にえげつないくらい!汚れます!!笑
    なるほど〜!バスタオルなら、うちも余ってるのでいいかもです。
    でも、ご飯粒をべちょべちょに付けてくれるからなあ…😑
    ハイローチェア、皆さん汚れるみたいで安心しました。笑
    汚れ対策がんばります!

• 6月1日
なな

ハイローチェアでご飯あげてます。
ベルトもシートも汚れますよね〜。うちは基本的に4〜5日に一回洗ってて、それ以外の時は除菌スプレーでやり過ごしてます💦
本当は清潔にしておきたいんですけど、こうやって自分でご飯に手を伸ばすのも、その手をどこかに付けるのも、何かをこぼしたりするのも、「赤ちゃんだから当たり前!」と思って開き直ってます。
とはいえ、本格的に手づかみ食べを初めてメチャメチャ汚すようになったら替えのシートの購入を検討してます…
高い買い物だし、まだまだ使えることを考えると、他の椅子を買うの気が引けますもんね…

• m.m

m.m

うちも今全く同じです!!
    シート部分はしょっちゅう洗えないので困りますよね💦
    除菌シートも湯水のように使ってます。笑
    丸洗いしてしまいたい気分です。
    ほんっとーに高かったので、せめて離乳食期間くらいは使いたいです😢

• 6月1日
ツム母

ベルトはたまにすべて引っ張り出して洗ってたりします。あとビニール?のカバーをかけてたりします。
ビニールだから汚れてもすぐに拭けば綺麗になるし!
本当すぐ汚くなりますよね!普通の椅子だと頭ぶつけて泣いたりするから離乳食ぐらいのときはハイチェアーであげたいと私も思ってます。

• m.m

m.m

ビニールカバー!始めの方もおすすめしてくださったので、ちょっと検討してます。そんなに高くなかったし、ハイローチェア活かせるのが一番いいですもんね(^ ^)
    つるっとした、生地のハイローチェアだったら、もうちょっと楽チンなのになあ、と思うばかりです。笑

• 6月2日
ななまま

ハイローチェア使ってましたが、木製の椅子に変えました。
でも、色々こぼします😅
ハイローチェアはお食事用のカバーはしてますか?
うちのこもじっとしてないので、ハイローでも足をバタバタとかしてました😅木製にかえてからは少しはましになったかなぁ😅

• m.m

m.m

ハイローチェアのカバーはしてないんです💦今注文してみました!
    ただ、それでも汚れるようなら買い替えかな……と思ってます😢
    ハイローチェアは大きいので場所も取るし、買い替えがベストな気もします。が!高かったので勿体無くて😭

• 6月6日
ななまま

確かに高いし、場所取ります😅
我が家もはしっこに置かれてます😅
後、足元にも西松屋にお食事用の敷くやつもあるから、それも併用するといいかもです。

• m.m

m.m

足元に敷くものもあるんですね!
    西松屋すごい😳‼️
    ハイローチェアの置き場悩みますよね💦なんとか、活用してみます!
    ありがとうございました💓

• 6月6日