※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

臨月に入ってから、気持ちに余裕がなくイライラしてしまいます😩旦那に対…

臨月に入ってから、気持ちに余裕がなくイライラしてしまいます😩

旦那に対しても、普段だったら許せる事にイラついてしまい態度に出てしまいます。

足の付け根や腰が痛くなり、睡眠も浅くなり、自分ばかりが体が痛いのに、眠いのに、家事もやって疲れているという気持ちになってしまいます。特に旦那が休みの日とか。。。
手伝って貰えば良いだけの話なのですが、旦那の自主性のなさもイラつく原因になってしまうので、イラつかないよう無心で家事をやる日々です。

ホルモンのせいなんだろうけど、、どうやったら気が紛れますか??
産後、敷地内同居の義母が面倒を見てくれる予定ですが、産後にも不安しかありません。義母が世話してくれて良かったーなどの話もあれば聞いてみたいです。

コメント

花ちママ

分かりますよー
私もやたらと主人に八つ当たりしたりしてました😅💦で、「ごめんね」って思ってました。
知らず知らずのうちに母性本能が働いて、場面は違えど「この子を守らなきゃ!」というのがあるんだと聞いたことがあります。女性は妊娠した瞬間に母性本能が働くそうです。

私の義母はもう仕事もしていないので、よくおかずを持ってきてくれます。主人が好き嫌いが多いので主人が食べられる物が多いですが、私に向けて作ってくれたりもします。「あと1つ旦那に何にしようかなぁ」みたいな日もあるし、「何もしたくないなー」って時凄く助かります꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • たん

    たん

    気持ちに余裕ができたら一番良いんですけどね😵

    それは助かりますね😊
    旦那より私の方が好き嫌い多いので、義母を困らせるだろうなと思います😅

    • 5月31日
🤰❤️

まったく一緒です!
ほんとにわかります!
ちょっとした事でも
めちゃくちゃイライラしますよね😢
もう旦那の顔もみたくないです。

  • たん

    たん

    何もやる気おきなくなりますよね😂
    そんな旦那は休みの日、私が家事をやってる間寝てます😵
    良いですよねー、寝て起きたらお風呂は洗ってあってご飯も出来ててゴミ捨てまでやってあるんですから😂
    あとはお風呂はいって寝るだけなのに、お風呂も入らずまた一眠り。その間に片付けです😂むかつく〜

    • 5月31日