※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

夏に引っ越し予定です🐘✨今は実家の目の前に住んでおり昼間は実家に居た…

夏に引っ越し予定です🐘✨
今は実家の目の前に住んでおり昼間は実家に居たり私がお風呂入る時は子供を母に見ててもらっています。
その間に父が帰って来たり弟が帰って来たりとみんなが子供の顔を見る感じの環境です(^ω^)

けど引越しをしたら実家からは車で40分ぐらいの距離なので1人でやらなきゃいけないことを覚悟しています。
なので今から慣れる為に今まで母に見ててもらっていた時間を減らし、なんとか子供と2人で過ごしています。
けれど父や母は今まで見てた時間に子供が居ないから寂しいのか引越ししたら今までみたいに過ごせないんだから引っ越すまでは子供との時間を過ごしたい。
と言ってくれています。すごくありがたいし助かるんですが私からしたらやはり慣れておきたい気持ちもあるし引っ越してから慣れるよりは今から徐々に頑張りたい気持ちがあります。

そう伝えると少し嫌な顔をされてしまいました(´・ω・`)
私が間違っているんでしょうか?
贅沢な悩み。とかは分かっています。
私は贅沢だなとも思っています。
だからこそ引越しを機に頑張りたいし、子供と2人の時間も増やしていきたいなと思っています!

長々とすみません😔💭

コメント

ゆあか(*´ー`*)

あまりに祖父母が孫に依存し始めたら周りはちょっとつかれますよね😰

• sss

sss

そうなんです😔私がそうさせてしまったのかな。と少し後悔しています💦

• 5月31日
こまめ

2人の時間を増やして慣らしてる方がいいかと思います。
私も実家が自転車で5分の距離ですが、仕事が休みの日は昼間は遊びに行きますがすぐ帰ります。
あまり実家に依存しすぎても自分の為にならないかなって思いまして。
引っ越し先でいざ2人の時間になったときにどうすればいいかわからなくなるよりかは、慣らして置いた方がスムーズになるかと…

• sss

sss

私自身、家を出て住むのは初めてなので依存してる部分があります(´・_・`)
    特に最近、家で過ごしてる時間が増えてわかったんですが子供が実家にいる方がグズらない気がします😔
    実家に慣れてしまったのかな。と思うと不安で(´・_・`)💦

• 5月31日
boo

私は特に慣れてからとかはせずに引っ越しましたよ。うちの場合、もっと遠い場所への引っ越しでした。だから、逆に孫といっぱい過ごしてもらおうと思いました。引っ越しちゃってからでもなんとかなりますよー。

• sss

sss

いざ、そういう立場になればやっていけますかね?😭
    私自身、家を出て住むのが初めてなので...不安で色々考えてしまって(´・_・`)
    考え過ぎですかね😔💦

• 5月31日
  • boo

boo

そうなんですね…
    不安だと思いますが、いざとなればなんとかなるかと🙄というか、なんとかしないと、なので日々の暮らしに追われていくうちに、あ、大丈夫だったじゃん、心配しすぎたなー笑って思う日が来ると思います!
    他の方も仰ってるように、今慣れようとしても、引っ越してから生活リズムだったり動線だったり変わると思うんで、引っ越ししてから試行錯誤していくうちにうまく回っていくのでは。

• 5月31日
たか

頑張りたい気持ちもわかりますが、なんとかなります 近いうちは一緒に過ごすと相手も喜ぶし,親孝行になるかなと思いました

• sss

sss

なんとかやっていけますかね?(´・_・`)
    私の性格的にいざ、その場に置かれないとやれない性格で...😔
    やはり親孝行。と考えて今の生活を楽しむような考え方のがいいですかね😭✨

• 5月31日
ハルヒママ

その環境になれば自分しかいないんだからなんとかなるもんですよ(o^^o)慣れとかはあまり関係ないかも(o^^o)
全く同じ間取りでもないでしょ?そしたら引っ越した先でそれなりにやりやすい方法を模索しながらなんとかなるもんですよ(o^^o)

私なんか産後1ヶ月は母が泊まり込みでいたからいいけど1ヶ月検診終わったら帰ってしまって旦那は不規則な仕事してて日付変わって帰るのが当たり前な人だから当てにもできずいきなり子供と2人、次男が生まれたら子供と3人…1人で見る練習なんかもせずいきなりですがなんとかなってます(o^^o)日々こうしたらいいかもって模索しながら乗り越えてます(o^^o)

• sss

sss

そうなんです!私自身、その場に置かれないとやらない性格で(´・_・`)
    間取りは全く違います💦

少し話がしズレるんですが、家に居る時間が今は増えているんですが実家にいる方が子供がグズらない気がします😔
    実家に慣れてしまったんでしょうか(´・_・`)
    そういうのもあり引越しをした家に慣れなくてグズる事が多くなったりしたらどうしよう。と不安もあります💭
    なってみないとわからない事なんですが😔💭

• 5月31日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

慣れもあるでしょうし大人がたくさんいて構ってくれる環境が楽しい場合もあると思いますよ(o^^o)
    今住んでる家になれたところで新しい家に移ればまた環境の変化で慣れるまで落ち着かないこともあります(o^^o)子供ってそんなもんです(o^^o)

私も追い込まれなきゃやる気にならないタイプなので私にあったやり方を母が勝手にしてくれたんだと今でも思ってます(笑)
    心配してもその時になればやらざるを得ないからなんとかなりますよ(o^^o)なんとかできるのが母親です(o^^o)どうしてもいっぱいいっぱいになったら旦那さんが休みの日だけ変わってもらうとか(o^^o)
    うちはそうですよ(o^^o)たまにはゆっくり1人でお風呂に入りたいという言い分で休みの日は子供たちは旦那が入れて寝かしつけしてもらってる間に私がゆっくりお風呂に入る‼︎これでまた明日頑張ろうって思えます(o^^o)

• 5月31日
  • sss

sss

そうなんですかね😭🙏🏻
    私が子供にそういう環境に慣れさせてしまって今、可哀想なことしてる。と考えてしまって...
    なんか今、安心するお言葉頂いてすごいホッとしました。

やらなきゃいけない場面になれば自然とできるものですかね?😭✨
    1人でやらなきゃいけない。という思いが強過ぎて旦那の存在忘れてました。笑
    そうですよね。夜になれば旦那が帰って来るし私1人じゃないですよね。

素敵なアドバイスありがとうございました😭✨✨

• 5月31日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

母親ってなんでかこなせちゃうもんなんですよね(o^^o)
    旦那はいまだに入れるだけで出すとこまで1人でできません(笑)私は1人で普段やってるのに?ってイラっとすることもしばしば(笑)
    母親は要領よくいかにこなすかを自然と考えるしこうした方がいいかもなんて日々模索してはなんとかやりやすい方法を自然と身につけます(o^^o)私がそうだったので(笑)いきなり怪獣のような長男とふにゃふにゃな次男を1人でお風呂入れろ?どうやって?ってなりながらもなんとかなりました(o^^o)そんなもんです(o^^o)
    子供は母親だけの子じゃないんだから家にいるなら旦那さんもめいいっぱい使いましょう(o^^o)1人でしなきゃって思ってたら潰れちゃいますよ(;>艸<;)

• 5月31日
  • sss

sss

まさに母は強し。ですよね!!😌
    私もやりやすい方法を生み出しながら頑張りたいと思います!
    1人で2人の子供をお風呂なんて...今の私なら全然想像つかないです😭💦
    だんだん強くなり、慣れていくものなんですね🙏🏻

あまり考え過ぎず今はラフに過ごしてみます(^ω^)💕

• 5月31日