※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義実家とのことでうまく立ち回らない旦那がムカつきます。気持ちに共感…

義実家とのことでうまく立ち回らない旦那がムカつきます。

気持ちに共感してくれるだけでいいのに。
義実家のことで、私は〜〜と思うよ、と言うだけで悪口を言われてると思うみたいで、途端に表情が曇って、俺はそう思わないけど、と言われます。

決して悪口でないのに気持ちを受け止めてくれないことが悲しいです。
何が、俺は思わないけど、だよ!たまには私の立場に立って考えてよ!と思います。

いつも感情的に言ってしまってケンカになるので、さっき、思ってなくても共感してよって淡々と言ったんですけど、みなさんならどう言いますか(>_<)

コメント

ほげこ

義実家の話を出しません( ˙꒳˙ )

めんどうなので。

旦那の口から出た時だけ
それに共感して終わりにします。

義両親との関係に問題があって
旦那を介してでも修復したい、仲良くしたい
そんな想いがあるなら別ですが。

別になにか問題があるわけでもなく
ただ話をきいてよ!なだけなら
旦那にはその話はしないです( ˙꒳˙ )

  • かろろか

    かろろか

    面倒ですよね。
    たしかに、自分から話さない方がいいなって思いました(>_<)

    • 5月31日
  • ほげこ

    ほげこ

    男って自分に都合の悪い話は聞きたくないんですよ。
    たぶん、話の内容なんてちゃんと聞かないで
    自分の両親の話をだされただけで、不機嫌になってるだけな気もします。笑

    嫁が話す義実家の話=悪口
    という先入観で(・8・)笑

    うちは
    旦那と義両親の仲が良くないのですが
    それでも私が義実家の話を自らはしないです。どこに地雷があるかわかんないし。笑

    旦那が言うことには
    そうなのねー。と否定せずただ聞くのみ。

    義実家の話題は苦手です( ˙꒳˙ )

    • 5月31日
あおのん

わかりますょー。その気持ち‼️
旦那って何でこんなに鈍感なんでしょーう⁉️💢

ウチは、義実家が隣りなので
毎日、色々ありすぎて

旦那に言っても、ほっとけばイィって、、、

いやいや。ほっとけないし
あなたの親だから、あなたに言ってんだょ💢

ホントなんで、コッチの立場になって物事考えられないんでしょうねぇ‼️

  • かろろか

    かろろか

    共感していただけて嬉しいです(>_<)
    本当に、こっちの立場になって考えてもらいたいです!!
    うまくフォローしてほしいですよね(>_<)

    • 5月31日
あき

ご主人がフォローしてくれないと主さんの立場がないですよね。

  • かろろか

    かろろか

    ありがとうございます(>_<)
    旦那にだけはわかってほしいんですが、難しそうです…

    • 5月31日
れんれん

めちゃくちゃ分かります!!うちも話しになりません。結局旦那が向き合わないから同じことの繰り返しでこっちの嫌な気持ちも解決されないし、こっちばかり我慢して、旦那は逃げて、自分ばかり損してる気持ちになります!!

  • かろろか

    かろろか

    共感していただけて嬉しいです!
    こっちばっかり我慢ですよね…
    嫌な気持ちがたまっていく一方ですよね(>_<)そしてこっちだけが悪者(>_<)

    • 6月1日