※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

先輩ママさん、3人目の子供を出産された方や年子ママさんいますか?保育園に入れているか入れていないかもありますが、1日の流れを教えてください。周りに年子ママさんがいなくて不安です。

3人目を出産された先輩ママさんいますか👩?保育園に入れているか入れていないかもありますが1日の流れを教えてください❣️また年子ママさんもいたりしますか?周りに年子ママさんがいなくて正直不安です😵

コメント

deleted user

年子で下が双子です😅
保育園とかにはみんな入れてないです😅

  • ま

    大変ですね!!1日どんな感じで終わりますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい6時頃起きて、朝ごはん、双子が10時ぐらいに朝寝、お昼ご飯、みんなでお風呂(このあたりしか子供全員が起きてないので)、3人昼寝(この間に夕飯支度の勝負)、夕飯、歯磨き(19時前ぐらいです)、旦那帰宅(平均19:00〜20:00あたり)、子供就寝(20:00前後)、食器洗い、洗濯干し(22:00前後)って感じですね😅

    • 5月31日
  • ま

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
ぽんまま

4人子供います(*´▽`*)
上二人が年子、1つ空いて、下二人も年子です。
フルタイム勤務なので保育園に預けてます。
 
6時  起床
    (自分の)弁当作り
    朝食準備
6時半 子どもたちを起こす
    子どもたち朝食
    ↑この間に洗濯物を干す
7時  洗い物
    荷物の確認
7時20分 家を出る
7時半 保育園に預ける
8時半 出勤

ーーーーーー仕事ーーーーーーー

16時45分 仕事終了
17時15分 一時帰宅
     洗濯物取り込み
     晩ご飯の下ごしらえ
     お風呂掃除
17時45分 保育園お迎え
18時15分 帰宅⇒入浴
19時   晩ご飯の準備
19時半  夕食
     洗い物
     洗濯物予約セット
21時   子供たち就寝

22時   洗濯物畳み
     ゴロゴロ漫画読む
23時   就寝
 
だいたいこんな感じ。
買い物は基本週末にまとめて買うし
掃除も散らかってたらするぐらい。
曜日によってはゴミ捨てとかも。
流れ作業みたいになってるから
なればなるって感じですよ(笑)

  • ま

    すごいバタバタですね…毎日お疲れ様です!
    旦那様のご帰宅は遅いですか?

    • 5月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    返信おそくなっちゃった💦
    慣れちゃえば割と余裕もできますよ🎵
    バタつくのは、やっぱり朝かな💦
    旦那は19時半〜20時頃に
    帰宅しますよ(*´▽`*)

    • 6月5日
ノンノン

少し年齢が離れてますが…
長女小学生
長男次女 保育園

5:30~6:00 次女、ママ起床
6:00~6:40 家事等、長女長女起床
7:40 長女小学校へ
私保育園組車で出発
8:15~17:00 仕事
17:20 学童へお迎え
17:30 保育園組お迎え
18:30 夕御飯
19:30 お風呂
20:30 次女就寝
21:00 長女長男就寝
21:00~ 家事、明日の準備等して私就寝


細かな部分雑ですみません😓
最近は子供たち寝かしながら、そのまま寝てしまうこともあって…朝ドタバタになることもしばしば💦
上の子たちにも助けられてます🙏

  • ま

    上の子が小学生くらいになると少しは楽なのかもしれないですね!

    自分の支度をする時間が取れるか心配で…皆さんすごいですね🌟

    • 5月31日