※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

大分市で優しい歯科を探しています。息子は病院が苦手で、治療後も定期的に通いたいです。オススメの歯科があれば教えてください。

大分市の方にお聞きしたいです!
先日3歳の息子が検診で虫歯があるため歯科に受診するよう指導されました。
昨年大分市に引っ越してきて、どこの歯科がよいのか分からないためオススメの歯科があれば教えて頂きたいです。
ちなみに息子は病院大嫌い、歯磨き大嫌いで歯科検診の時もギャン泣きの暴れてやっと診てもらった感じです。
できれば優しい先生がいるところや、治療に対して評判のいい歯科があれば知りたいです。
治療終了後も定期的に診てもらいたいと考えてます。

コメント

きなこ

すみません。
追加で、大分市の明野あたりに住んでいます。
明野、森町、高城、鶴崎、大在辺りで教えて頂ければ有難いです。

deleted user

私は小学生の時から森町のなかじま歯科にお世話になってます😌
先生はとても優しくて、痛かったりしたらすぐに対処してくれますよ!
ただ子どもを引きつけるようなDVD等はなかったと思います😭

  • きなこ

    きなこ

    なかじま歯科、先生が優しいのは助かります!
    かなり泣き叫ぶと思うので…
    家からも近いため検討させて頂きます🙇☆

    • 5月31日
♡mama♡

鶴崎のみどり歯科オススメです。

最近、こどもたちも予防歯科で通ってます\(^o^)/

  • きなこ

    きなこ

    鶴崎のみどり歯科、知りませんでした!
    検討させて頂きます🙇☆

    • 5月31日
なぁ~

高城のやまだ歯科も先生優しいですよ☺️
妊娠中に虫歯が化膿してお世話になりましたが…私病院嫌い。痛いの嫌。って伝えたら痛くない?痛くない?ってきちんと確認しながら一つずつ説明しながらしてくれました。
大人に優しいのでこどもにはなおだと思います😉✨

  • きなこ

    きなこ

    常に声かけしてくれるのは安心できますね😊🌼
    大人にそこまで優しいのなら、子供への対応もさらに優しそう!
    検討させて頂きます🙇!

    • 5月31日
凛音

妊娠中に明野の『とも歯科クリニック』に通ってました。先生(ご夫婦です)をはじめ皆さん丁寧で明るい雰囲気で良かったです。
毎日ではないかもしれませんが、親御さんが治療をしている間にお子さんを見てくれる制度もあるようなので、聞いてみると良いかなと思います。

  • きなこ

    きなこ

    明野のとも歯科クリニック、
    先ほどサイトを見てみたらかなり気になってきました!
    情報ありがとうございます😄☆
    検討させて頂きます🙇!

    • 5月31日
  • 凛音

    凛音


    ただ私が通ってた時は、次の診察までの日にちが結構開く印象でした。患者さんが多いって事は人気って事だと思うので私としては逆に安心でしたが、すぐに完治させたい人は嫌かもしれません💦

    お子さん歯医者大嫌いなんですね。私と一緒です(笑)私は奥さんの方の先生でしたが説明もきちんとしてくれて優しかったです。もし行かれるなら、予約する時に女性の先生が良いとお願いすると良いかもしれません😃
    ちゃんと治療させてくれると良いですね☺️

    • 5月31日
  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます🙇
    かなり人気の歯科医院なんですね!
    たしかに人気な所は安心できます😌
    ただ私が今月出産予定なので、
    早めに連れてって治療をすすめたいので
    ちょっとまた考えます😅

    • 6月1日
おでん

他の方も書かれてますが、私と息子も明野のとも歯科に通ってました😄
私たちは女の先生で、とても優しいです!
子どもは1回目の受診で治療せずに、まず先生と仲良くなって、雰囲気に慣れてもらうまで優しく対応してくれますよ✨
息子にも「まずは練習してみようか!お口の中触ってもいいかな?」と、何やら治療の練習してました😂
それが上手くいくまでは無理に治療することはないと思います!
おもちゃや人形とかもあります、一度相談されてはいかがでしょうか??

  • おでん

    おでん

    あ、あともちろん定期検診のお知らせもちゃんと届きますよ〜😆

    • 5月31日
  • きなこ

    きなこ

    明野のとも歯科クリニック、
    他の方の情報とおでんさんの情報を見て、サイトを見てみたらかなり気になってきました!
    子供への対応も子供に合わせてしてくれる所が特にひかれます😊✨
    うちの息子はかなり嫌がって暴れて大変だと思うので…
    定期検診のお知らせも届くんですね!
    家からも近いため検討させて頂きます🙇☆

    • 5月31日
  • きなこ

    きなこ

    すみません。
    とも歯科クリニックは予約が必要ですか?
    予約なしで、朝一にそのまま行っても大丈夫なんですか?

    • 5月31日
  • おでん

    おでん

    あ!予約必須です!
    しかも結構人気ですぐ近くの予約が取れないかもです😭
    お勧めしといてごめんなさい〜💦
    ネット予約も出来ますが、電話で聞いてみるのが確実ですよ!

    • 6月1日
  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます🙇
    とんでもないです!
    何度も質問すみません😣

    予約必須なんですね!
    人気みたいなので、当日は難しそうですね😅
    私が今月出産予定なので、
    夫が仕事終わりに連れていけそうな所も探して
    もうちょっと考えてみます!
    たくさん情報助かりました✨

    • 6月1日