※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

29週3日の検診で、女児確定と言われたがお股の間に小さな突起が気になる。陰核かどうか不安。性別はどちらでもよく、突起について意見を聞きたい。

29週3日、検診でした。
1406㌘で週数通り、赤ちゃん、胎盤の方へ向いていて、横顔しか見えずでした(^^;)
向きは、頭は下、足は上で今のところ逆子ではなさそうです。
体重管理では、1回目の妊婦健診から4キロ増えましたが、看護師さんに「頑張ってるね!」と褒めて頂きました。笑
ただ気になったことが一つあります。
性別判定のR先生からは女児確定と言われたのですが、お股の間に、臍の緒ではなさそうな小さな突起がありました。
今日主治医とエコーを見ている最中には気付かなかったのですが、帰ってから改めて動画を見ていたら、突起物を見つけました。
それが映ったのは今回が初めてではなく、今までのエコーでも何度か映っています。
女の子でも小さな突起物が映るのでしょうか?
R先生は陰核だとおっしゃるのですが、正直、陰核ってこんなに大きいものなの!?という気持ちです。
もし男の子のシンボルだとしたら可愛すぎるし…(^^;)
週数が浅い頃は、陰核が大きく映ることがあるそうですが、29週でもそんな目立つ!?とビックリしております。
最初、検診先の産院で「男の子」と言われ、R先生には「女の子」と言われ、今日もまた突起が映り…
そろそろ服を揃えたいのにモヤモヤしていまして…

産まれてきてくれる子の性別はどちらでもウェルカムです!

エコーのスクショをこちらに載せますので、お股の間の突起についてご意見いただきたいです。

わかりにくいエコーかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

割れ目の線とかは確認してないですか?
うちも今回女の子ですが角度によっては女の子でも何かあるように見えたりしたときもありますが、基本はコーヒー豆でしたよ‼️

• きゃん

きゃん

ご意見ありがとうございます!
    割れ目の線というのは三本線ですよね?
    スローで見直して見ましたが、今回は映っていなさそうでした…
    でも、女の子でも何か見えることがあるんですね!
    やっぱりうちの子も女の子ですかね!

• 5月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですそうです、三本くっきり白い線がみえたり真ん中に白い割れ目がくっきりみえたり、見え方色々ですけど大抵割れ目ありますよ😊うちもr先生から完全確定もらった後に股の間に丸いの見えたことありましたが臍の緒が角度でみえたみたいで😅

• 5月31日
  • きゃん

きゃん

わぁ!すごいハッキリと三本線映っていますね!!
    もう一度、動画を見てみます!
    私のエコーも見えている何かは臍の緒かもしれないですね!
    主治医は初めは男の子だと言っていましたが、5ヶ月検診辺りから性別に関しては何も言わなくなったので、次の検診で、主治医にこちらから確認してみます!!

• 6月1日

んー…男の子だったらもっとわかりやすい突起物のような気がします!

• きゃん

きゃん

やっぱり男の子のシンボルはこんなのじゃないですよね(^^;)
    女の子ぽいですよね!

• 5月31日
ひよこ

私も同時期の29週2日に健診に行ってきました。
性別は男の子で確定してるんですが
今回もお股を確認してもらったところ
ちゃんとしたシンボルがありました😁
きゃんさんのエコーに映ってる突起物はシンボルとしては小さすぎる気がします!!
なのでやはり女の子ではないでしょうか?☺️

• きゃん

きゃん

あ!すごい近いですね!!
    予定日お盆辺りなので、お金かかるよ~と知人に脅されましたが、命にそんなこと言ってられませんよね!笑
    やっぱり男の子とは違いますよね!
    女の子だと信じて名前で呼んできたので、これで安心しました!

• 5月31日