※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

歯みがきについての悩みを相談したいです。息子は寝る前だけ歯磨きしていますが、朝も必要でしょうか?無理やり感じでこじ開けています。お風呂上がりの授乳中に寝てしまい、歯磨きを怠ってしまいました。モヤモヤしています。ピジョンの歯ブラシとフッ素を使用しています。他の方の歯磨き事情を教えてください。

歯みがきは朝夜としてますか?
息子は寝る前だけですやはり朝もした方がいいですよね(;_;)

大泣きなのでこじ開けて無理矢理な感じでしてます(;_;)また、お風呂上がりの授乳をしてたら歯みがきしないまま寝てしまいました。
起こしはしませんが歯みがきせずに寝てってすごいモヤモヤしてます笑

ピジョンの歯ブラシとフッ素使ってます!

みなさんの歯みがき事情おしえてくださいー😭

コメント

うちも寝る前しか歯磨きしてないです(^^)💓
最初にゴム?だかのを自分で噛み噛みさせてから仕上げ磨きしてます!

同じくピジョンの歯ブラシとジェルのフッ素使ってますよ(^^)

• りり

りり

ありがとうございます!
    自分でカミカミするタイプの購入しようと思います😂

• 5月31日

退会ユーザー

三点セットで買いました(^^)
    あ、お風呂上がりに授乳してるということで、、
    おっぱいとかミルクあげてたときは、磨いたところでどうせ飲むしな
    って感じだったので、お風呂でゴシゴシして終わりでしたよー😭

• 5月31日
おーり

息子はまだ11ヶ月になりたてで歯も上2本下2本しか生えてませんが
仕上げ歯磨きは夜だけで良いと教わりました!
昼間は自分で磨くやつ渡してます!

あんまり朝晩しっかり磨くと逆にフッ素?エナメル質?が壊れて虫歯になりやすいと教わりましたよ!

歯の本数とかで変わるかもしれませんが😱

• りり

りり

自分でカミカミするタイプの購入しようと思います😭👌🏻

そうなんですね!いいこと聞きましたありがとうございます😊

• 5月31日
m&yooo

歯が上下の6本ずつ生えてますが、ほぼ夜だけです!
朝は気分が乗った時にやってます☺️
うちもギャン泣きのところ仰向けにして手を広げた状態で私の足で押さえつけてやってました🤣←仕方ないです。
でも最近はおかあさんといっしょのマネして、○○○○、1歳です!!って言ってからやると大ウケしてゲラゲラ笑いながら口開けてくれます(笑)
3秒ぐらいしか持続しないので、3秒ごとに繰り返し言って、あのテーマ歌いながらやってますよ🙌🏻
最後は一応締めのポーズまでしておしまいにしてます!