※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家事・料理

北海道の滝川市周辺の方いらっしゃいますか?夏はどの位の気温になります…

カテゴリ不明なのでこちらで失礼します。
北海道の滝川市周辺の方いらっしゃいますか??

夏はどの位の気温になりますか?
ネットで調べると最高26℃程度なんですが、前に住んでた人に聞くと35℃とかになると言われました。

エアコンは必要ですか??

コメント

義実家が隣の市に住んでいます😄
35度は何日間かだけで、あとは27度くらいかと思います。北海道は夜は冷え込むし、エアコンがなくても窓を開けてアイスと扇風機があれば乗り越えられると思いますよ😆!

• ななん

ななん

日中の気温が30℃以下だとエアコンもいらないかなーと思うんですよねー☻
    35℃が数日だけなら、保冷剤とアイスと扇風機だけでいけそうですが、子供がどうかなーというのがネックで( ´•ω•` )

賃貸で探してると、エアコンが付いてない部屋が半数以上あるのでいらないのか?と思ったのですが…悩みますね。

• 5月31日
ma_mo

昨年まで滝川に住んでいましたが、エアコンなくてもいけますよー😁
たしかに日中かなり暑くなることもありますが、最高気温になるのは一瞬で、朝晩は冷えます。

• ななん

ななん

暑いのは15時から1時間とかですかね??
    だとしたら、その時間に水遊びとかしていればしのげる感じでしょうか…( ´•ω•` )??

• 5月31日
  • ma_mo

ma_mo

自分は我慢すればいいけどお子さんいると心配ですよね💦
    しのげると思います!水遊びができなくても、窓開けて風通したりタンクトップ着たりしてれば全然いけると思いますよ😊👍👍

• 5月31日
  • ななん

ななん

ちょっと安心しました☻
    賃貸を探してるのですがエアコン付き物件が少ないので、どうしようか悩んでました( ´•ω•` )
    夜さえ涼しくてしっかり眠れていれば問題ないですもんね☻

• 5月31日
りこ

エアコン使ってしまう都市にいたら、耐えられないかもしれません。

私は、北海道、東京、北海道ど転勤してます。東京の方が暑いです。が、中が違います。北海道は、クーラーの習慣がなく、小学校など小さい頃から窓を開け耐えています。
北海道に住んでいた時は、全然大丈夫でしたが、東京から帰宅後はクーラーを取り付けました(笑)
1度クーラーに慣れると、ダメですね。

答えになっていませんが、余談でした、

• ななん

ななん

私は何とかしのげるとしても子供が心配なんですよねー。
    1日のうち短時間だけの暑さなら水遊びでしのげるかな…とか思ってます( ´•ω•` )

うーん。
    悩みますww
    エアコンが備え付けであるかないかで賃料が5000円位違うんですよねー。

• 5月31日
  • りこ

りこ

うちは、旦那さんも出身が関東なので、クーラー付きの家に住んでいます!

が、北海道戻ってきて2年目でようやく慣れて、付けなくなりました!!

アイスや、水遊び、図書館、プール、首ひんやり氷などでしのげると思います☀︎*.。

最初はクーラーなくて嫌がるかも知れません。
    が、学校もないのですぐ慣れるかも知れません(*^^*)

• 5月31日
ふーさんママ

義実家が滝川市です。
エアコンついてますが、私たちがお盆に帰省したときはたいていつけません。窓開けて扇風機あれば十分です。
エアコンつけたいなーと思うのは本当に数えるくらいです。

• ななん

ななん

お盆の時期でもつけなくて平気な感じなんですね!
    暑いのが数日なら…エアコンいらないかな…

• 5月31日
りー

生まれてからずっと道民で、現在は滝川に住んでいます。数カ所窓を開けて風を通したり、扇風機を回すだけで充分だと思います。かなり暑いと思う日はワンシーズンに数えるほどしかない年がほとんどです。北海道は湿度が低いので、まとわりつくような暑さではありませんし、エアコンは不要ですよ。

• ななん

ななん

そうなんですね!
    換気+扇風機を増やせば平気そうですね☻
    すごく安心しました!!

• 6月1日