※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

高温期15日目に妊娠検査薬が薄くなり、化学流産かもしれません。反応がある間は生理は来ないでしょうか?自然に生理が来るのか、病院での処置は必要でしょうか?

化学流産についてです💦

あの、答えにくいことなのかもしれないんですけど、お話してもいいよ、という方のみよろしくお願いします。

高温期15日目をマックスに妊娠検査薬が薄くなっていきました。
たぶん化学流産で、今回はダメなんだろうな、と諦めています。

まだうっすらと反応はあるんですけど、反応がある間は生理は来ないのでしょうか??

化学流産だったらいつか自然と生理がきますよね??

特に病院で先生に診てもらったり、処置してもらう必要はないですよね??

悲しい結果のことなので、無理な方は避けて下さいね💦

コメント

かなりん

何度も化学流産になりました。検査薬が濃く出たのをピークにだんだん薄くなっていき、そのうち生理がきてしまいました😭
特に病院に行って処置してもらう段階ではないです。
ただ、もしなかなか生理がこなかったら、一度病院を受診されてみたらいいと思います。

• まろ

まろ

悲しいお話なのに、聞かせて下さってありがとうございます😭💦

あまりにも生理が来ないようなら病院に相談しに行ってみます💦

一人目体外受精だったので、初めての自然妊娠でしたが仕方がないですね(ToT)
    また赤ちゃんを迎える準備をしていきたいと思います。

• 5月31日
ひまわり

昨年稽留流産の経験があります。
自然に赤ちゃんが外に出て流産してしまう場合もありますし、私のように赤ちゃんが子宮内に留まる場合もあります。
私の場合は出血も自覚症状もなかったので、心配な場合は病院診察された方がいいと思います😭

• まろ

まろ

今のところ腹痛もなく、生理前の腰痛?ぐらいなのでもう少し様子を見てみようと思います💦

辛いお話を思い出させてしまってすみません💦
    お話、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 5月31日
すもも

私も今同じ様な状態です。。
私の場合は生理みたいに血が出ました。でも検査薬は薄っすら…病院に通ってます。流産したらHCG(妊娠ホルモン)が0にならないといけないみたいです。私は何故か上がり続けてます。血液検査だけでもした方がいいと思います。

• まろ

まろ

一人目体外受精で、次に生理が来たら病院に行く予定でした。

まさかの自然妊娠でした。私の通ってる病院は判定日でも血液検査はなく、シンプルに尿検査です💦

すももさんはまだ可能性があるのかもしれませんね!
    私は一人目体外受精でしたが、6週で大量出血しましたが、無事に出産することができました!

赤ちゃんが無事に大きくなれるように祈っています(^-^)

• 5月31日
ロー

フライングで検査薬したら腹痛と共に生理きて、一応検査薬してみたらまだうっすら陽性でしたが生理終わってから念の為病院行ったら化学流産でした!

• まろ

まろ

うっすらと反応ありでも生理がくるかもしれないんですね💦

もう少し様子を見てみようと思います。
    悲しいお話なのに、聞かせて下さってありがとうございました。

• 5月31日
♡Mママ子♡

私は病院通ってたので病院で気付いてしまう感じで5回くらいありました!
1週間とか遅れたりしても生理は自然に来ました。
実際は妊娠前に起きる事なので特に処置された事はありません!
生理遅れたなぁくらいで気付かずに過ごしてる方の方が多いみたいですし(^_^)
今の検査薬はすごく拾ってしまうみたいなので生理中もうっすら反応する時ありました!

• まろ

まろ

私も一人目を授かるまでに何回も検査しましたが、1度も陽性反応を見たことがなくて、今回初めての自然妊娠だったので、とても舞い上がってしまいました(ToT)

生理がくるまでもう少し様子を見てみようと思います。

悲しいお話なのに、聞かせて下さってありがとうございました。

• 5月31日