※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯が遅く生えて心配です。遅く生えた方の経験を教えてください。

今9ヶ月の娘がいるのですが、歯が生えてきません😭
周りの子達はみんな生えてるので、本当に生えてくるのか心配になってきました💦
遅く生えてきた方はいつ頃生えてきたか教えていただけませんか?

コメント

ゆか

うちも9ヶ月後半くらいから少しずつ生えてきて遅い方で心配でした。柔らかいもの与えすぎてませんか?刺激が必要みたいです!

• なな

なな

みじん切りのものをあげてるのですが、あんまりモグモグ噛んでません😅飲んでます、、笑

• 5月31日
  • ゆか

ゆか

もう少し形状を大きめにしてみては?うちもまだまだ丸呑み多いです。おやきとか良いですよ!

• 5月31日
  • なな

なな

おやきですね!参考にさせてください(*^^*)

• 6月1日
のん

うちは9カ月入ってからチラッと見えてきて、10カ月過ぎにちゃんと歯が出てきました!
ちなみに下の歯2本がほぼ同時に生えてきた感じです(ㆁᴗㆁ✿)
そして1歳の誕生日頃に上の前歯2本が生えてきました‼︎
今でまだ下3本、上4本しか生えてませんが、私自身も歯が生えるのが遅かったみたいなので気にしてないです♡

• なな

なな

そうですか!安心しました😃毎日口の中覗いてます笑

• 5月31日
なな

うちの子、1歳直前くらいまで0本でしたよ!
今もまだ生えかけ入れて6本で、周りの子よりは遅いです。

• なな

なな

安心しました😃次の検診の母子手帳欄に歯がいつ生えたかの記入欄があったので、検診行けなーい!と思ってました💦笑

• 5月31日
苺

1歳なるかならないかくらいで生えてきました、遅めでした😅

• なな

なな

安心しました😃気長に待ちます🌼

• 5月31日