※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c ♡♡
妊娠・出産

最近眠りが浅くて、布団に入るとすぐに起きてしまう状況で困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

もうここ最近、楽に寝れる体制がなくて布団に入るなりちょっと寝てはしんどくなって起きて体制を変えての繰り返しで凄く眠りが浅いです😢😢

同じ週数くらいの方や、経験された方なにか改善方法があれば教えて頂きたいです💦

コメント

たんたん

私もです( ; ; )
肋骨が痛くて、あと胎動も半端ないです( ; ; )

産婦人科で相談したら赤ちゃんが産まれたら2時間おきに起こされるから、その練習だと医師に言われました。
耐えるしかないですよね。。(´ω`;)つらい。

• c ♡♡

c ♡♡

早速のご回答ありがとうございます😇✨

ほんとに肋骨も痛いし、胎動もものすんごいです。笑

同じ方がいて、気が楽になりホッとしました〜!!なるほど(>_<)あともう少しの辛抱なんで、お互い頑張りましょね💦

• 11月9日
genko61

抱きまくらは使われてますか?初期の頃から重宝してます。

もしなければクッションを足で挟み、もう一つクッションをお腹に置いて横向きになってみてはいかがでしょうか?

夜はほとんど寝られないので、日中に寝て睡眠補ってます💦夜がすごく長くて、地味にしんどいです。

• c ♡♡

c ♡♡

お腹が目立ち始めた頃から、横向きになって足にクッションははさんで寝てるんですが抱き枕は買ってなくて…😥⤵︎

お腹の下にクッションを置くの是非試してみます!!

皆さんやっぱり同じ思いされてるんですね(T_T)それが知れただけでも、自分だけじゃないんだと頑張れそうです!笑

ご回答ありがとうございました❤︎

• 11月9日
にゃんまる

私も今そんな状態です(`;ω;´)
母親教室で聞きましたが
眠りが浅くなるのはこれから
赤ちゃんの授乳に向けて
体が既に赤ちゃんの夜泣きを
迎えられるようにと
変化しているそうですよ(*´ω`*)
数時間おきに泣くから授乳を
逃さないようにとのことです(笑)

母親って本当に不思議ですね♡

私はクッションを足の間に挟むと幾分楽になります( ^ω^ )後、冷え症なので必ずお腹に手を置いてから寝てます!張って苦しくて(;ω;)まぁそれでも眠りは浅いのですが…寝苦しさは気持ち楽になりました٩(๑>◡<๑)۶

• c ♡♡

c ♡♡

なるほど〜(T_T)!!

産まれてからのほうが大変ってよく言いますもんね!その準備期間だと思えば乗り越えれそうです❤︎

私もクッション足に挟んで寝るのが癖になってます🙆💕笑

お腹が張って寝れないこともあるので是非参考にさせて頂きます!

• 11月9日
しよん

わたしもそんな感じでした!
隣でよく寝てる旦那が羨ましかったです笑

抱き枕かわりに布団など厚めのものを抱えたりすると個人的には楽でした!

頑張って下さい!

• c ♡♡

c ♡♡

やっぱり皆さん同じ思いされてるんですね〜(T_T)
    ほんとにそれです!笑
    となりで気持ちよく寝てる旦那が凄く羨ましい限りです…笑

なるほど❤︎

是非試してみます!!

• 11月9日
  • しよん

しよん

御産終えたら次は我が子が
    すやすや良く寝てますが
    寝すぎてちゃんと息してるか気になっちゃってこっちは眠りが浅いです笑

体調崩さずに
    最後まで頑張って下さい!
    寝れる時は昼寝でも大丈夫です!

• 11月9日
  • c ♡♡

c ♡♡

ご出産お疲れ様です❤︎❤︎
    &おめでとうございます❤︎

それもそれで確かに私も心配になりそうです(>_<)笑

私もはやく我が子の寝てる姿を見たいです!!笑

そのために頑張ります❤︎
    ありがとうございました!

• 11月9日
hoshiko

赤ちゃんが生まれたら数時間おきにおむつを替えたり授乳することになるからそれに向けて身体を慣らしていってるから眠りが浅くなるみたいですよ。

私も同じぐらいの時期から腰の痛みやお腹の張りと痛みでなかなか寝付けない時がありました。

抱き枕や薄めの枕を足に挟んで、横向きに寝てます。身体の左側ん下にして眠るシムス位が血液の循環がよく赤ちゃんの死産も防げて眠りやすいですよ。右側が下でもいいみたいです。

• c ♡♡

c ♡♡

みたいですね😊✨
    赤ちゃんのためだと思えばなんとか乗り越えれそうです!

やっぱり枕を足に挟んで左側を下にする体制がいいんですね♡

教えて下さってありがとうございます!!参考にさせて頂きます♡

• 11月9日
♡ちぃちぃ♡

もう一息ですね!!
私も、今回の妊娠が一番キツくて最後は肋やら腰やら胃やらなにから何まで痛くて、お腹は重いし眠りは浅く座椅子に座りながら寝ていました(笑)
辛いですよね((유∀유|||))

皆さんがおっしゃる通り身体が産後に向けて順応するように、準備だそうですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪·̩͙
ままになる準備が、きちんと出来てく女性の身体はやはり神秘的ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

• c ♡♡

c ♡♡

はい♡
    あともう一息といったところです!笑

3人のお子さんのママなんですね😇💕尊敬します💫

皆さん、やっぱりいろいろ乗り越えてママになっていくんだと思えば私も子供のため!と思って頑張れそうです!

ありがとうございます!

• 11月9日
♡AYUPANMAN♡

わかります(TT)
ねかかってもなんか体が気持ち悪かったりしんどかったりで目が覚めちゃいます…😢
みなさんが楽だという左を下にして寝るっていうのも私にはダメでなぜか右を下にして足にクッションなど挟んで幅があるクッションを抱いて腕と腕の間隔を広げるとなんか楽な気がして今それして寝てます😊
あとはなるべくお昼寝しないか少なくして夜寝れるようにもしてます😅
やっぱ疲れると寝付きがいいです😍✨
あと少し頑張りましょうね(TT)✨✨

• c ♡♡

c ♡♡

しんどいですよね😫💦💦
    私もほんとにしょっちゅう目が覚めちゃって⤵︎

そおなんですね♡
    私もそれ是非試させてくださいっ♡

人によって、どの体制が楽だとか様々ですもんね(//∇//)

なるほど!🎀
    気付いたらお昼寝しちゃってたりしてたんで、控えめにしてみます!笑

はい!頑張りましょー♡

• 11月9日
ともたくろう

おつらいですね💦
少し前に産んだものですが、胎動は大丈夫でしたが、恥骨の痛みがひどく寝返りのときはお腹が重すぎて骨の痛みにうなりながら…という生活でした。
やわらかいクッションを足の間にはさんで寝るとほんの少しマシでしたよ〜

• c ♡♡

c ♡♡

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😢やっぱり皆さんいろいろ乗り越えて出産してらっしゃるんですね💪✨

私も足にクッションを挟んで毎日寝ています!まだ楽になりますよね(>_<)!!

コメントありがとうございましたっ♡

• 11月13日