※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

38週目の検診で、赤ちゃんが急に479gも大きくなり、驚いています。39週目に入るけどNSTをしたことがないので、病院によってはしないところもあるのでしょうか?NSTをした経験のある方いますか?

今日38週目の検診でした。
前の検診の時わ2740gで
今日の検診で一気に3219gまで
大きくなりました。
一気に479gも大きくなり
びっくりしてます。
こんなことやっぱりあるのでしょうか?
あともうすぐで39週目に
入るんですけどNSTをしたことないです。
しない病院もあるんですかね?
みなさんわNSTやりましたか?

コメント

まこ

赤ちゃんの大きさは測り方次第で結構な誤差があるので、先生に何も言われない限り気にしなくて大丈夫です🙂

私も検診で3000g超えでしたが、いざ生まれると2724gでした😇

NSTは38週からでした!
張りとか子宮口を見て、まだ全然って感じなんですかね😅?

  • ゆき

    ゆき

    そんなに誤差があるんですね。
    珍しいね。とわ言われました。

    張りわ出てるんですけど
    子宮口わまだ1センチぐらいだそうです。

    • 5月31日
まき

胎児の体重は頭囲などから計算する予想体重なので、測り方によってけっこう変わります👶
私もそのぐらいの時期に500gぐらい大きくなっててびっくりしました💦笑
子宮口がほとんど開いてなかったこともあってNSTは予定日の前日に初めてやりました🍀

  • ゆき

    ゆき

    このままいけば
    産むときにわ大きすぎて
    大変だと心配してました。
    良かったです(^ ^)
    私もそれぐらいにやるかも
    しれないんですね(^-^)

    • 5月31日
リナ

私も検診でそういう時あって、
大体1週間で150g増えるぐらいだから
今回の大きさか、前回の大きさに
誤差がありますが大体○g〜○gぐらいです!
って先生が教えてくれましたよ〜〜😇
ゆきさんもきっと今回の検診と
前回の検診どちらかに誤差があるのだと思います。

私はNST36週からずっとやってまさ!

  • ゆき

    ゆき

    前の前ぐらいわ150gぐらい
    だったんで今回びっくりしました。

    私もNSTやってみたいです(^-^)

    • 5月31日
deleted user

エコーの大きさはけっこう
誤差ありますよ!

37wからNSTやりました!
病院やお母さん、赤ちゃんの
状態でやるタイミングは
変わるみたいですね!

  • ゆき

    ゆき

    そうみたいですねぇ(^-^)
    生まれるまでわ
    分からない感じですねぇ(゚∀゚)

    早くやってみたいです(^-^)

    • 5月31日
なごみ

38w2dで、私も今日検診に行ってきましたが、
先週2700gだったのが、3100gになってました笑
びっくりです(´ω`)
でも測り方によって誤差があるみたいですね!
NSTは先週やりました!次は40週でやるみたいです。