※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
子育て・グッズ

2カ月の娘がいて、薬を飲んでいる状況でミルクと母乳混合で育てています。病院で処方された薬を飲んでいる間は授乳を控えるよう言われたが、いつ再開していいか不安です。

2カ月の娘がいるのですが
ミルクと母乳混合であげてます。
最近うずくまるくらいの腹痛と下痢がすごくて、鼻の痛みもあって病院にいったら内科では過敏性腸症候群かもしれないといわれポリフル錠とビオフェルミン錠という薬をだされて、耳鼻科ではトスフロキサシントシル酸塩錠とトロキシン錠とアクディーム錠というのをもらって
のんでました。耳鼻科の薬は一昨日まで飲んで
それ以降のんでなくて、内科の薬は昨日の夜12時に飲んで今日は飲んでないのですが、病院ではこれを飲んでる間はあげないでと
言われたのですがもうあげても大丈夫だと
おもいますかね?💦

どのくらい時間をあけたらあげたら
いいんでしょうか?(>_<)💦

コメント

ぴーちゃん

作られた母乳がおっぱいに残るので、丸一日数時間おきに絞ってだせば、薬を飲んだ1日後には授乳大丈夫だと言われましたよ!