※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを取られると泣いてしまうことに悩んでいます。取る子の親の態度にも不満があり、同じ境遇の方の意見を聞きたいそうです。

ビビり大人しくて人見知りなので
娘はおもちゃを、取られてもそのままでモジモジして
泣いてしまう時は泣いてしまいます💦

子ども同士だし仕方ないとわかっていても
モヤモヤ💦
取る子の親はみてなかったり、見ていてもスルーだったりで注意しない親やなぜか取ったおもちゃではなく違うおもちゃをこっちに『これにしたら?』と渡してきたりする親もいて余計にモヤモヤします。

中にはちゃんとダメだよとおもちゃを返してくれたり、対応してくれる親もいますが、、、

なんかやっぱりとられる側って悔しくなりませんか?!
特に2.3歳だともうわかっていてやってるだろうなって感じがして😭💦

同じ気持ちになる方いますか?💦
おもちゃをとることを批判するつもりはありませんが
文章なのでうまく伝わらなかったら申し訳ないです。
今回は同じような境遇の方のみコメントお願いします。
毎回、毎回で結構悩んでます💦

コメント

あや

うちも同じタイプです😩
親がみてないときは今使ってたんだーってさりげなく取り返したりしちゃいます😂😂
別のオモチャを渡してくる図々しい親はあまりいません‥

3歳前後の子は分かってやってます‼️
親に相手にされず、私に構われたくて息子の邪魔をしているのが見え見えで💦
私はちゃんと親が見ててくれればモヤモヤしないんですよね‥

今妊婦だし、なぜ私がひとりで知らん子の面倒見なきゃならんの💢って思います😅
それに息子はオモチャとられて呆然としてるし😭😭
最近はそういうことされると息子もイライラして私に頭突きしてきたりするので切なくなります‥

これってこういう性格なんですかね⁉️
滑り台とかの順番も後ろに人が来ると譲ってしまって最終的には帰るって言います💨
最近は公園に行っても30分も遊べません😫😫

あすか

うちも上の子が小さい時取られっぱなしでしたが、自分のおもちゃじゃない時は『みんなのおもちゃだから貸してあげようね』と納得させていました😊相手の親や子供に対応を求めるのではなく、自分が親としてどうしてあげられるかが大切な時期ではないでしょうか☺️その方がお子さんも心が広く育つと思いますよ😊

あき

うちも取られてもモジモジして取った子をじーっと見てます。取った子の親の前でしっかり聞こえるように自分の子供に取られるのがいやならやだとはっきり言いなさい。ちゃんと言わないとみんなわからないよ!と言ってます。それを聞いて相手のお母さんが慌てて謝ってくれます。