※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

里帰り中ですが、旦那がどうでもいい存在になってきてます。母と父と子…

里帰り中ですが、旦那がどうでもいい存在になってきてます。母と父と子供がいればそれで十分です。
家に帰りたくありません。

コメント

おもち

私は里帰りしませんでしたが、お母さんとお父さんが週一で遊びに来てくれる時に旦那さんいなくてもめっちゃ楽しい❗️って思って、帰っちゃった後とかとても寂しくなって、思い返したりしますが、旦那と私が出会ってこの子が産まれて、ばあば、じいじが喜んでくれてって思うと旦那さんを大切にしないと!と思います。

リリー

私も里帰りせずに母が我が家に手伝いに来てくれていた時は最高すぎる!って思いましたが、大きくなってくると子供の為にパパは必要ですよ✨
夫を子育てに対して協力してくれるようにまず育てなければですが、成功すると休日に子供をお願いして自由が手に入る時もあります😂
今では息子が暴走脱走ボーイなので、夫がいないとゆっくり買い物もできないのでありがたい存在です💦

こう

そのお気持ち、よく分かります😅
ただ⬆️の方もおっしゃってる様に、パパを子育てに巻き込むと、実の父、母に頼みにくい事もパパになら頼めたりして自分の気分転換の時間も手に入ったりしますよ😄
それに、パパにも育児の大変さをわからせないと!笑
ママがどんなに大変な思いをして育児をしているかをパパにも見せたあげたらいいかもです😄

リコピン

私は里帰りせず、親も遠かったので義理母が1週間来てくれました。自分1人で日中育児する時が来たら旦那さんの助けは絶対必要だと思います。私は旦那が休みの土日が来るのが毎日楽しみですよ🙂自分の時間が少し作れるので(^^)