※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食について、スプーンやスパウト、ストローマグの使い方についてアドバイスをお願いします。

離乳食のことを調べているとみなさん白湯や麦茶ものませていますね!!
今はスプーンで白湯を少し飲んでいますが、スパウトなど用意した方が良さそうですか?
気になっているのはスパウト、あとリッチェルのストローマグの押すと出てくるやつです!
どちらがオススメとか、どっちもあるといいとかアドバイスをお願いします♡
普通のストローマグはプレゼントで2つ程頂いています☺️

コメント

ゆきこ

うちの子はスプーンでは完全拒否されたので、離乳食開始と同時にみなさんのオススメ度の高かったリッチェルのいきなりストローマグであげました😊

すぐには飲めなかったですが、何回か練習したら飲めるようになりましたよ✨なのでスパウトは買ってないです🤗

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    リッチェルのはセットになってるじなないですか?あれっていきなりストローマグと普通のストローマグと飲み口一緒でそのまま移行できるということですか?
    リッチェルのいきなりストローマグが単品で売っていたのでそれを使ってその後手持ちのストローマグで進められるでしょうか?🤔

• 5月31日
  • ゆきこ

ゆきこ

大丈夫だと思います✨🤗👏

うちは、セットのではなく欲しいデザインのストローマグがあったので、いきなりストローマグを単品で買ってマスターしてから欲しかったマグを買いました🤗✨⇦リッチェルのですが

ストローの飲み方を覚えれば、他のマグでもきっと出来ますよ😃

• 5月31日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😊
    今週末から離乳食はじめようと思うので明日さっそくリッチェルの買ってきます♡色々丁寧にありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月31日
( ∩ ˙-˙ )⊃

スパウト買いましたが2回くらい使ってからもう使ってないです😮
ストローであげるか哺乳瓶であげてます!

• もこ

もこ

出番2回ですか!!😂貴重なご意見ありがとうございます♡

• 5月31日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

ちなみにうちもリッチェルのストローマグ使ってました!
    外出時はパックのものそのままあげてます🙂

• 5月31日
なふみ

スパウトは歯固めのようにガシガシ噛まれたので2~3回でお蔵入りです(TT)

リッチェルのはオススメですよ✨
わりとすぐマスターしてました(^^)

スパウト→リッチェル→ストローマグ→紙パックの順に飲ませました!

• もこ

もこ

3回でお蔵入りとは。。。😂
    リッチェルのいきなりストローマグから他のストローマグは移行できますかね??🤔

• 5月31日
  • なふみ

なふみ

もったいなかったです(^_^;)
    うちはリッチェルからピジョンのマグマグストローにしましたが、リッチェルでコツを掴んだおかげかすぐ飲めましたよ✨

• 5月31日