※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

保育園でオマルに座らせてもらっている息子が、トイレのトレーニングを進めるために便座補助を購入したいと考えています。アンパンマンの便座補助が候補です。

先日から保育園でオマルに
座らせてもらってるみたいで
火曜日はオマルでおしっこ3回
水曜日は家庭保育
木曜日の今日はオマルでウンチが
でたらしいです!
なので保育園の先生と相談して
お家でも少しずつオマルに座る時間を
作ってもいいかも!となりました😮
とりあえず買うものはこの
便座補助だけでいいんですかね😣?
息子がアンパンマンが好きなので
便座補助はこれが候補です🤣

コメント

𝓚

似たやつ、数年前に
使ってました😉

  • T.mom

    T.mom

    これ、よかったですか😵?

    • 5月31日
  • 𝓚

    𝓚


    座らせるのが
    ちょっと面倒なのも
    あったですけど
    良かったですょ‼

    前に力入れると
    便座から
    落ちそうになるのが
    怖かったです。

    もぅ1つ、下に置くタイプのも
    買ってました。
    それは、実家に置いてました‼

    • 5月31日
  • T.mom

    T.mom

    踏み台みたいなのが
    あったがいいんでしょうか🤔

    • 5月31日
まぬーる

うちも補助便座だけです!
男の子だと、ゆくゆくは2歳3歳頃から立ちションを教えていく流れになるので、補助便座でよかったなあとは思います!


でも、お子さんの様子に合わせて…
保育園のような、オマルならきばれるのであれば、おまるの方が好きかもですもんね( ˘ω˘ )

  • T.mom

    T.mom

    アンパンマンのオマルもあったし
    どっちがいいんですかね😣😣
    オマルと大人トイレじゃ
    力の入れ具合が変わるんですね😥

    • 5月31日
  • まぬーる

    まぬーる

    悩みますよね💦力の入れ具合はウンチの時だけですが、補助便座の下に台をつけてあげれば問題ありませんよ✨

    オマルっていうフォルムのほうが安心して出るって場合もありますが、補助便座でやってみる価値はありますよ!


    来年度のクラスからは普通の様式トイレに座って出す思うので、オマルを使うのも短い時期だけだと思うと、長い目で見ると、補助便座のほうが使いますね💦

    オマルは0歳児クラスだけですね。様式トイレもお部屋にあるならオマルから様式トイレに座らせますよ✨

    なんといっても補助便座は掃除が楽です!笑

    • 5月31日
  • T.mom

    T.mom

    そうですよね、保育園では
    小さい洋式トイレで
    きっとするだろうし
    そう考える補助だけでも
    よさそうですね😵

    掃除が大変だとこっちも
    なかなか続かないかもだし、
    楽なのがいいです🤣

    • 5月31日
smileymam

うちもそれを使ってます!
家ではウンチで力みだしたら、トイレに連れて行って、今は間に合えばウンチするようになってます🤗

  • T.mom

    T.mom

    これの、オマルとセットのやつより
    便座補助だけのが
    後々はいいですかね😥?

    • 5月31日
  • smileymam

    smileymam

    うちはオマルはもう放置状態です💦
    私も働いてたのでバタバタして、結局トイレの方が楽でした😅
    今は上の子は一人で行ってますが、ホント半年前まで二人とも(ママきて〜)だったので、それはしんどかったですね😵一人終われば、次はこっちって💦

    でもオマルは都度洗わなきゃダメだったので、ズボラな私には補助だけで充分です😅

    アンパンマンに興味をもって、出なくても(シー)って言って習慣がついてくれるなら、それでいいと思ってます😄
    やっぱりボタン押して音がなるのは楽しそうです🤗

    • 6月1日
  • T.mom

    T.mom

    オマルはほんとに今だけって
    感じですよね😵
    買うなら補助だけにします💪!
    トイレが嫌にならないように
    したいので、アンパンマンが
    やはり第一候補にします😍

    • 6月1日
ぴーちゃん

うちも補助便座使ってます😄
アンパンマンが気になってトイレに集中できなくならなければいいですが😅

  • T.mom

    T.mom

    あー、その心配ありますね😵
    それでずっとトイレに
    座られたら困りますね(笑)

    • 5月31日