※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

キャバクラの仕事を辞めて扶養に入るための退職日証明書が必要。連絡避けたいが他の証明書はないか悩んでいる。連絡してもらうしかないでしょうか?

いつもお世話になってます。
保険のことで質問させていただきたいです。
家庭の事情もあり、去年の12月いっぱいまでキャバクラのお仕事をしていました。
その仕事を辞めたので旦那の扶養に入ろうと思ったのですが、退職日の確認できる書類(退職証明書か離職票の写し)が必要みたいです。
しかし辞めたのが5ヶ月前+そのキャバクラの社長が少し変なひとなのでなるべく連絡は取りたくありません。
退職日の証明できる書類ってほかになにかないですかね😢?やはり連絡して発行してもらうしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時は、社会保険に加入していたんですよね?
退職する時に離職票を出すのは雇う側の義務なので、強気でいきましょう(´□︎`;)

• あゆ

あゆ

キャバクラだったので社会保険ではないです😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらアルバイトでしょうか?雇用保険には加入していたんですよね?(´□︎`;)

• 5月31日
ママ

キャバクラで勤めていた時の収入は確定申告していましたか?
源泉徴収と住民票やマイナンバーなどで国保から社保への変更と扶養になれると思いますよ‼