※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

骨盤のレントゲン撮ったことある方に質問です!私は身長が小さいからずっ…

骨盤のレントゲン撮ったことある方に質問です!

私は身長が小さいからずっと前から骨盤のレントゲンをとると言われていて次の検診の時に撮るんですが、
その時に無理そうなら帝王切開になります。

元々普通体型、お尻はデカめでよくふざけて
私子供産む時はお尻でかいから安産だわ〜とか言っていたのに
先生に赤ちゃん頭が大きいからもしかしたら難しいかもねって言われて少しショックでした。

帝王切開になるのは仕方ないのですが
希望が通るならしたから産みたいです。

レントゲン撮って
赤ちゃん頭が大きめでも大丈夫だった方ってやっぱりお尻大きめとかなにか特徴ありますか?

お尻が大きくても骨盤小さかったりその反対の方もいると思いますが
少しでも次の検診までストレス貯めないように自分に大丈夫と言い聞かせたいので。(自己満ですが😥)

帝王切開と決まってしまえば吹っ切れてしまおうと思ってますが
まだもしかしたらイケるかも、イケナいかも。でもやもやします。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぐ

常に検診では頭の大きさが+2wくらい
身長147センチ
レントゲン撮ったら余裕そうだね!って言われましたw
レントゲン撮るまでは帝王切開な雰囲気だったので逆に拍子抜けでしたw
結局超安産で出産しました!

• はな

はな

そうなんですね!!!
    生まれた時も赤ちゃん頭大きめでしたか?💦

• 5月31日
  • みぐ

みぐ

体の割には大きかったですね( ºωº )チーン…

• 5月31日
  • はな

はな

私の赤ちゃんも頭が毎回1週間くらい大きくて💦
    たしかに私も旦那も頭とか顔とか大きいので仕方ないかなって(笑)

• 6月1日
たなけい

私は147cmです!
1人目の時は、骨盤が小さくて産道が狭いから帝王切開を勧められました💦
でも、無事に2人産めました(^-^)
ちなみに1人目は3400gオーバーとビッグベビーで、帝王切開にはならなかったけど吸引分娩となりました😢

• はな

はな

帝王切開勧められて、どうやって普通分娩したんですか?😥
    普通でチャレンジしたいって意思を告げたのでしょうか?😭

• 5月31日
  • たなけい

たなけい

意思を告げる前に予定日より2週間近く早く陣痛が来て、そのままなんとか普通分娩って感じですね💦

• 5月31日
  • はな

はな

そうだったんですね!
    それまでは帝王切開の予定だったんですか???

• 6月1日
  • たなけい

たなけい

特にちゃんとした予定とかは立ててなかったです!
    ただ、先生にはその方が赤ちゃんにとっては苦しくない方法かな~ぐらいの話しだったので💦

• 6月1日

私も、レントゲン撮って、児頭骨盤不均衡ということで帝王切開になりました‼
私も、お尻が大きいから、下から産めるんじゃないかって思ってました。
でも、ただの脂肪でした…
骨盤の大きさは関係なかったみたいです。
自然分娩を強く勧める産院だったのですが、その産院が帝王切開を勧めてきたので、仕方ないかなって思いました。先生からは「吸引分娩とかバルーンとかもあるけど、かなりの難産だよ?」って言われました。
私も出来れば自然分娩がいいなって思ってましたが、難産って赤ちゃんにとってもかなりリスキーかな?って思って、帝王切開に決めました。
母体もそうですが、赤ちゃんの安全も考えると、自分の気持ちだけではなんとも…仕方ないです。

• はな

はな

そうですよね💦
    自分だけじゃなくて1番は赤ちゃんのためを思わないとですよね😭

• 5月31日