※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
その他の疑問

愛媛県松山市にお住いの方に質問です!フジグランの近くと、高島屋や三越…

愛媛県松山市にお住いの方に質問です!

フジグランの近くと、高島屋や三越の近くでしたらどちらが住みやすいでしょうか?

ちなみに生後4ヶ月の子供がおります。

コメント

ゆちょ

以前松山に住んでいました!

私はフジグラン近くが良いかなと思います。
普段の買い物はフジグランで出来ますし、JRの駅も近いのと、フジグラン近くには市電の駅もあるので街(高島屋や三越など)に行く時にも便利です(*´꒳`*)
お子さんが大きくなったら、近くに小学校もありますよ(^-^)

• ゆかい

ゆかい

以前グランフジの近くに住んでました。
    すごく住みやすかったです(*^^*)

• 5月31日
  • ぱ

詳しくありがとうございます(^^)
    フジグラン付近で検討してみます♫

• 5月31日
  • ぱ

住みやすかったんですね!
    ありがとうございます♫

• 5月31日
けいこ

転勤などで住まわれる感じですか?子供さんが小学校以降もーという感じですかね?もし、小学校も視野に入れるなら学区とかも調べてからの方が良いかもしれません。小さいうちならフジグラン近辺の方が公園等もあるだろうし良いかな?と思います。私は今は三越近辺に住んでますが、上の子が小さい時は郊外に住んでて児童館や公園、支援センター、病院、スーパーが近くにあり、郊外でしたがとても生活しやすかったです。

• ぱ

ありがとうございます!
    2〜3年で転勤なので、小学生になる頃にはいないかと思います(*_*)
    公園が近い方が良いですね♫
    フジグラン付近で考えてみます(*^o^*)

• 5月31日
  • けいこ

けいこ

因みに転勤族の多いエリアは道後地区周辺です。私は転勤族ではありませんが関西出身だったので郊外に住んでた時は関西人や他県、他地方の方に全く会えず、寂しかったのですが、三越周辺に引っ越してから、同じ境遇の人が多くそういう点ではとっても良かったです‼️

• 5月31日
  • ぱ

そうなんですね!
    色々と教えていただきありがとうございます(*^o^*)
    また考え直してみます♫

• 5月31日
T

フジグランの近くがいいと思います( ˙-˙ )

• ぱ

ありがとうございます(*^o^*)

• 5月31日
ニコ

フジグランかな。
街中のイメージは、アルコールの入った人が騒いだり、ごみ散らかしたり、カラスがたむろしたり。祭りがあって、楽しいイベント盛りだくさんだから飽きないかな。

人混み嫌いだから、やっぱりフジグランかな。

• ぱ

街中は子育てには向かないかもしれませんね(>_<)

• 5月31日
みきてぃ

フジグランがいいと思います。

• ぱ

フジグラン人気ですね♫

• 5月31日
きょん

今現在、三越周辺に住んでいます!飲屋街近いですが、我が家は大街道を挟み(松山の中心商店街)反対側で夜中も静かで良いですよ〜何より便利が良いです。公園も少し歩けば意外にあるし、小学校もあります。(最近人気の番町小学校らしいです。)病院も小児科、耳鼻科、眼科とあり、それぞれ先生も優しいですよ!そして日赤、県中と松山市の総合病院が近くです。何より街中の方が意外と変な人もいないし、商店街には人の目があるから、私的には郊外より変な人が少ない印象です。スーパーは銀天街にバリューがありますが、正直あんまり良くはないかな…しかし、三越のデパ地下(デパ地下と言うほどオシャレや高級感は無いですよ!笑)は割とお手軽。街中にも魚屋や野菜屋もあるからそれなりに買い物はできてます。フジグラン周囲の方が家賃は確実に安いし、駐車場も安いと思います。それぞれ良さがあるので、色々考えて検討してみて下さい!

• ぱ

反対側というと北側のほうでしょうか?住みやすそうで良いですね♫病院情報もありがとうございます!
    今は県外に住んでいますが、今度下見に行くのでそのあたりも見てみます(*^o^*)

• 6月1日
れな

こんにちは😃
転勤族、道後地区在住です。
今思えばフジグラン付近に住んだらよかったなー!と思ってます😆

• ぱ

ありがとうございます♫
    そうだったんですね!最初に道後地区を選ばれた決め手は何だったんでしょうか?

• 6月1日
  • れな

れな

遅れました💦
    決め手は綺麗なマンションが空いていたからです😃
    あと今考えると転勤族が多いので、周りとの交流も深入りせず楽なので…笑😜

• 6月4日
  • ぱ

家自体が一番重要ですよね(^.^)
    確かに深入りしない関係の方が楽で良いですね♫
    ご返信ありがとうございます!

• 6月4日