※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

白斑の治し方や取れ方について相談したいです。痛みは少ないが母乳が出ないため心配です。病院まで遠く、相談までの間が気になります。


白斑が早く治る方法教えてください😭!!

ピリっと痛むくらいで
激痛ではないのですが、
白斑から母乳が出てない為
塞がってしまってると思います💦

出産後に里帰りしてる為
病院まで1時間かかるのと
月曜日に産後相談があるので
そこで相談しようとは思うのですが
間が空きすぎますかね😅💭

また、白斑が取れる?のは
どんな感じでポロっと取れるのでしょうか?💦

コメント

チポメイ

詰まってる乳腺を見つけだして搾るのと、とにかく吸わせるようにしてたら半日くらいかかって何とか開通させた事があります(^◇^;)2〜3回なりました。

  • みかん

    みかん

    搾るのは手で大丈夫でしょうか?💦
    搾乳機も手元にはあります!💦

    半日で開通するものなんですね!!
    調べると長くて2ヶ月とか
    書いてあるのがあって
    びっくりしてました😂

    • 5月31日
  • チポメイ

    チポメイ

    手でしてました!搾乳機も使ったんですが、肝心なところがなかなかで手搾りの方がわたしはうまく出来て。
    2ヶ月ですか!2ヶ月は辛いですね!(◎_◎;)

    • 5月31日
  • みかん

    みかん

    今日からやってみます!😭

    なるべく早く開通してくれるといいです😭✨

    • 5月31日
  • チポメイ

    チポメイ

    ほんとですね!
    お大事にしてください(^ ^)

    • 5月31日
ピーナッツバター

こんにちは(^^)
私も白斑なりました!😱
赤ちゃんに吸ってもらったり搾乳すると治るって聞いてやったけどダメで胸が張ってしまい痛すぎたので、熱湯で消毒した安全ピンで白斑をポチっと刺したらピューって感じ母乳が出てめっちゃすっきりしました!
ネットでは自己判断でやらないようにって書いてあったんですが、痛すぎてやってしまいました☺️

  • みかん

    みかん

    ピューって出るのは
    気持ちよくてスッキリしそうですね😦✨

    早くよくなればいいのですが、
    スイーツ系食べすぎました😣💭

    • 5月31日
  • ピーナッツバター

    ピーナッツバター

    めっちゃすっきりでした!笑
    私もスイーツ食べ過ぎてた気がします(>_<)早く良くなるといいですね😢

    • 5月31日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊!

    食事改善ラップパックなど
    色々試してみます!

    • 5月31日