※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。10倍粥大さじ1杯しかあげていなかったが、野菜や豆腐を足しても同じ量でした。6ヶ月の赤ちゃんにはどれくらいあげるのが適切でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月経ちました
量間違えていました、、ずーーっとこの1ヶ月間
10部粥大さじ一杯しかあげてませんでした、、
途中から10部粥+野菜か豆腐足しましたが同じ大さじ一杯しかあげてなかったのですが、大丈夫なのでしょうか。。みなさん、6ヶ月の赤ちゃんにはどれくらいあげてますか?

コメント

picaさん

初めて1ヶ月の頃はお粥だけで大さじ4、
他に野菜とタンパク質あげました!
でもうちは食べる方かな?と思うのでこの量です。
これからあげていけば大丈夫ですよ♡

• coco♥

coco♥

そうなんですね!!
    大さじ1でも多いのかな〜って思ってたんですが、そんなことなかったんですね!ありがとうございます!!
    いま離乳食追加で作り始めました!ありがとうございました♡

• 5月31日
ぴぃすけ

始まりは結構人によって差があるのでまったりで大丈夫ですよ(*^^*)
うちは6ヶ月からスタートしましたが、途中義実家に行ったり息子が下痢風邪をひいて離乳食をお休みにしたりして、同時期の子達より1ヶ月くらい遅れていました。
そんな息子…いまでは200g〜300gくらいの食事を普通に食べてます(笑)

子供の内臓機能が整ってからあげた方が体への負担は少ないくらいです(*´-`)
急いで進めるよりゆっくりなくらいでちょうどいいとおもいますよ!

• coco♥

coco♥

返信遅くなりました!!
    ゆっくり進めて行きたいと思います!
    ありがとうございます♡♡

• 6月4日