※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

1才4ヶ月、右耳だけ先天性片耳難聴です。1才の時にABRとDPOAE検査を眠り…

1才4ヶ月、右耳だけ先天性片耳難聴です。1才の時にABRとDPOAE検査を眠り薬で眠らせながら行い60dbの中等度難聴と言われました。左は全く問題ありません。
左耳が聞こえているからか普段の生活では特に片耳難聴というのが気になりません。言葉も真似たり、踊ったり元気です。ですが、右耳だけ耳掻きを嫌がったり、右耳の近くで囁くと反応がないように感じます。病院では2才近くになってから再度検査しましょうと言われましたが、まだ月日があるためその間に何かしてあげられることはないかとモヤモヤしています。
CT検査、遺伝子検査というのは病院でも言われなかったので検査していませんが、した方が原因は分かるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら、どこまで検査してどんな風に過ごしているか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント