※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

息子がおやつを欲しがるが、夕飯に影響が出る。おやつの量や夕飯の内容に悩んでいる。他に良い方法はあるか。

幼稚園を14時過ぎに帰ってくる息子が「お腹すいた!」と毎日言ってます。どのくらいおやつを食べさせるべきなのか悩んでいます。
まだ3歳(今年の夏で4歳です)なので、3食きっちり、おやつもきっちり、は難しいと思うのでこちらで調節してあげたいです。ただ、15時のおやつの時間にしっかりお腹が落ち着くまで食べないと泣いてしまいます💦そうすると19時の夕飯に影響して、自分の好きなものだけ食べてそれ以外は残します。
15時のおやつの時間に少なめで我慢させるべきなのか、
夕飯を2回食べるつもりでおやつも多め(おにぎりやパン等)夕飯は少なめ(主食少なめ)にするべきなのか、悩みます。
他に良さそうな方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおやつの時間にある程度満たしてあげてます。
うち女の子ですが男の子ならより足りないんじゃないですか?
子供って1日4食でちょうどいいくらいですよね😅

夕飯残すのは嫌いなものだからじゃないですか?好きなものも残しますか?
お腹が空いてなくて食べないんじゃなくて嫌いだから残すってだけで、全部好きなものなら食べられるのでは?

うちの子はおやつで一度満足まで食べさせても、夕飯もしっかり食べますよ、嫌いなものは「これは嫌」って残します。

• 柚子胡椒

柚子胡椒

おやつの時間にどのくらいの量が食べてますか?
    幼稚園で先生にもりもり食べますよ、って言われますし、平均より身長も体重もあるので足りない可能性はあります💦

好きなものも残す時がありますし、普段なら食べるものを残すんです😭嫌いなものはもちろん残ってますが😭笑
    嫌い?って聞くと嫌いじゃない、というので食べられないことはないとは思うのですが…
    娘さんは胃の消化が良いんですね(о´∀`о)羨ましいです(о´∀`о)💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子も2歳の下の子も大体同じくらい食べてるのですが、
    今日はアイス一本とアンパンマンキャンディチーズを一袋2人で半分に分けて食べました。

あとは、だいたい4連5連みたいに連なってる小分けお菓子2袋分くらいの量ですね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はアイスとチーズさっき食べたはずなのに、今また牛乳とバナナが食べたいと言ってきましたがさすがに牛乳だけ渡しました 笑

• 5月31日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

わー!結構たべられるのですね😳✨
    そしてしっかり夕飯もたべられるのすごいです🙌

• 5月31日
aona

そもそものお昼ゴハンが少ないってことはないですか?
お腹空いた!というならわたしなら食べさせますが、お菓子とかはあげないですかね。フルーツやヨーグルト、パンやおにぎりなど、、あげると思います!

• 柚子胡椒

柚子胡椒

幼稚園でどれだけ食べてるのかわからないですが、給食のときはおかわりするくらい食べてるみたいです😳💦
    お腹いっぱいになるくらいまでですか?3食はいつもどおりたべてくれますか?

• 5月31日
  • aona

aona

お腹いっぱいになるまではあげません。ある程度量は決めて、あげる前にこれだけしかないこと・もうどれだけ欲しがっても出てこないから大切に食べな!と言って出しますかね笑
    泣かれても夜ご飯までは我慢させます。

• 5月31日
あゆ

うちの子もすぐ「お腹空いたー!」になります(笑)

なのでうちは15時のおやつを14時にしてます(笑)量は少なめ(パン)にして欲しければ煮干しをあげてます(笑)

• 柚子胡椒

柚子胡椒

なりますよね😭笑 毎日お腹すいたコールが響き渡ります💦
    煮干しとか良いですね!噛むし健康にいいしお腹にたまりそうですね✨

• 5月31日
❤︎男女ママ♡

夕飯二回のような感じでならあげます

三食って無理あると思うんですよね
食べるだけいい!
食べないよりいい!

• 柚子胡椒

柚子胡椒

3食にするとお昼と夜とで時間あきすぎちゃいますよね💦
    2食あげる方向で検討しようかと思います(о´∀`о)!

• 5月31日
はじめてのママリ

保育園ではおにぎりや揚げパンの日もありますよ(^^)
プラス牛乳です🥛

• 柚子胡椒

柚子胡椒

保育園のおやつは結構ガッツリめなんですね!夕飯をわける感じであげてもよさそうですね(о´∀`о)✨

• 5月31日