※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたろう
妊娠・出産

検診でナプキン的なものを持っていく必要があるか不安です。助産師さんからは指示がないので心配です。教えていただけると助かります。

今度検診でおりものの検査があるのですがナプキン的なの持っていかなくてはいけないのでしょうか?
助産師さんからは何も言われてないので大丈夫だとは思っているのですが。
良かったら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

グレープフルーツ

特にナプキンなどは必要ないと思いますよ!内診の時に直接オリモノを採取?する形だと思います!

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます!

• 11月9日
hikaaaari

一応持って行ったほうがいいかもしれないです!なくても大丈夫だと思いますが、万が一の時にあるといいですよ😊💓

• あむたろう

あむたろう

わかりました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
犬好き

B群溶連菌検査ですかね?
入り口付近を
ちょちょっとやるだけだったので
必要ないと思いますよ♪
違ったらすみません(*_*)

LiSA

綿棒のようなものを一瞬ちょこんと入れておしまいなので、用意しなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• あむたろう

あむたろう

そうなんですね!
    わかりました! ありがとうございます!

• 11月9日
02

前々回?くらいにしましたが、え?今何かした?くらいで全然血とかは出ないので大丈夫だと思います♪
ただあと数週間したら破水とかする可能性もあるのでナプキン何個かは持ち歩いてお出かけした方が良いみたいです!

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます!

• 11月9日