※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。手作りの10倍粥と市販のBFのお粥の違いや、アレルギーについて知りたいそうです。ありがとうございます。

離乳食開始して5日目です!
まだ10倍粥のみで、小匙2〜3あげてます。
食べムラはありますが、スプーンを
押し出したりはないかなぁ?という感じです。

そこで質問なんですが、、
現在は手作りの10倍粥をあげてます。
BFで米粉タイプ?お湯でとくタイプの
10倍粥が売ってたので預ける時や
出先で食べさせる時の為に購入したのですが
これはあげても大丈夫なんでしょうか?
手作り粥ではアレルギーでないけど
BFのお粥だとアレルギー出るとかありますか?
キューピーの瓶タイプのやつは
ダシ?カツオ?が入ってるし、
まだダメなのかな…とか、
本は買ったのですが分からないことだらけで
困ってます(;_;)

コメント

Riiiii☺︎

あげても大丈夫だと思います🙆‍♀️

私最初の頃は預ける時や出先では離乳食休みてました!2回食にしてからも、同じように外出の時は1回目はお休みとか2回目はお休みとかしてました。
まだ離乳食から栄養摂ってるわけじゃないので、そういう時は母乳やミルクだけにしてました。

  • cocone

    cocone

    そうなんですね(*^_^*)
    たしかに、まだお休みしても全然大丈夫ですよねー💦

    • 5月31日
ローズマリー

味付きあげると付いてないものたべなくなりますからね。

  • cocone

    cocone

    そうなんです💦アクアライトなど、味付きのジュースなどもまだあげたことないので、、
    お粥も味付きあげるとただのお粥食べなくなりそうで、キューピーのはどうなんだろうと思ってました💦

    • 5月31日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    もっと後で使いましょうキュウピーはね。

    • 5月31日
deleted user

5ヶ月から使えるやつなら大丈夫だと思います(^ ^)
出汁も離乳食初期から使えますよ♡

保健師さんに最初は野菜とかもお粥に混ぜちゃって食べさせて大丈夫と言われました♡

  • cocone

    cocone

    遅くなりすみません!
    ありがとうございます😊❤️
    ちょうど旦那が1ヶ月出張になり、夕飯が手抜きに突入したので、、
    離乳食だけのために野菜を買うのもなぁ…となってしまい、ベビーフードうまく活用できたらなぁと思ってます💦
    きちんと全部手作りされてる方尊敬します😭

    • 6月4日