※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ジモティーで無料で物を譲る際、お菓子や飲み物を渡していましたが、貰えなかった経験があり、少し後悔しています。そのため、無料取引は辞めました。

ジモティーで、物を無料で譲って貰うときは気持ち程度にお菓子や飲み物を渡したりしてます😌

この間パンパースのクーポンとオムツとかを無料で譲りましたが、その方からは何も貰えませんでした💦

別に物を貰うのが目的ではないけど、少しモヤモヤしました( ノД`)…パンパースのクーポンも、あー!あのクーポンを使えば安くなったかも…と後悔してます😂

それ以来無料で取引するのは、辞めました🙍

コメント

りりい

みーさんが優し過ぎただけですよ。
私も何回かしたことありますが結構ドライな感じですよ。
ドンマイ‼️

• みー

みー

そうなんでしょうか?😂

旦那には辞めなって言われていたので、あれ以降はしてません😅

• 5月31日
  • りりい

りりい

いいと思います😃
    私ならめっちゃ嬉しいですが、多分してはらない人が、大多数ですよ😭

• 5月31日
  • みー

みー

あげるのと、あげないので気持ちは違うので…無料で譲ってくれる、安く譲ってくれた方に小さいお子ちゃまが居るなら、何が良いかな~?って選ぶのも楽しくて笑

普通はそんなもんなんですね😅勉強になりました😌

• 5月31日
  • りりい

りりい

色んな考えの人がいますからね。。
    でもみーさんの考えはステキですよ☺️

• 5月31日

譲りますってやつだから、物はなくても当然なのかなーと思います😅

• みー

みー

そうなんですね💦

譲ったのは、いいものの後悔したので無料での取引は辞めました😂

• 5月31日

お金をかけずにあれこれ欲しい人たちが集まっているのでそれが普通だと思います😅

ただ、みーさんのその意識、素敵です!

• みー

みー

そんなもんなんですね💦

私も最初は、無料で譲ってくれるなら!いいじゃん笑くらいでしたが…誰かの評価に無料で沢山譲ったのにお礼を貰えなかったとあったので😱

あげるもんなんだーなんて思ってました😌

• 5月31日
ma

自分がそうしてるからといって、相手にもそれを望んでも仕方ないと思います😊

• みー

みー

別に物を貰うのが目的ではないのですが、そんなもんなんだ~ぐらいに思ってます💦

• 5月31日
ぷにぷにぷにお

素敵な意識だと思いますが、そのマイルールを他人に求めるのは違うと思います😥

• みー

みー

そんなもんだろうと思ってるので、それ以降は無料での取引はしていません。

譲ったのはいいものの、後悔する時もあるので

• 5月31日
りん

無料で譲ることよくありますが、1回しか物もらったことないです😆💦
だし、無料でいいから引き取ってほしいものを無料で出しているので、何かくれると逆に気を使います😨嬉しいは嬉しいけどそんなつもりじゃないのにとか💦
私は無料のものをもらったことはないけど、もらうなら何も渡す気ないです😂

• みー

みー

逆に貰うと、気を使わせるんですね💦

こん後、無料で取引する時は少し考えてみます😂

• 5月31日