※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
子育て・グッズ

保健師の訪問は1回で終わると思っていましたが、再度の訪問があることに驚いています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

こんにちは赤ちゃん訪問で保健師さんがどこの市も家に訪問に来ると思うのですが、大体一回の訪問で終わりますよね?!
私は生後2ヶ月の時に保健師さんがきたのですがさっきまた電話がかかってきて来週保健師さんが訪問に来ることになりました。
一回の訪問後にまた保健師さんから連絡が来た方いますかー?ちなみに大分県大分市です。

コメント

猫LOVE

ありましたよ😊

私の場合、1年間6ヶ月間は月に一度来てました

多分、私が極度の睡眠不足で辛いと愚痴ばかり言ってたので、様子見に来てくれてたのかなとあとから思いました😅💦

• シロン

シロン

私も悪露がなかなか終わらず体が辛いとか言ったからでしょうかねー?大体みんな一回なのになぜ?と後から思ってしまって...

• 5月31日

うちは未だに来ますよ😅

• シロン

シロン

ほんとですかー?やっぱり何か心配事とかを相談した感じですか??

• 5月31日

退会ユーザー

特に相談した記憶はないんです😅
    最近は電話かかってきても取らないようにしてたら、この前旦那の方にお母さん電話出ないんですよねって言われたみたいです笑

• 5月31日
  • シロン

シロン

何か気になることでもあるんですかねー?気になりますね(^^;

• 5月31日

退会ユーザー

何か基準があって1回だけのとこと2回目以降も来るところがあるらしいとは聞いたことがあります😭
    気になるけどヒビりで聞けなくて困ってます笑

• 5月31日
  • シロン

シロン

来てくれるのはいいんですが、よく考えると「なぜ私二回??」と不安になってしまって(´Д`A;)たしかに気になるけど聞けませんね💦

• 5月31日
あやこ

失礼ですがお若いですか?

• シロン

シロン

全然若くないです(^^;もうすぐ35なので。。。

• 5月31日
HaRu Mama

23歳で大分市に住んでます⭐️
稙田方面ですが1回しか
来てないですよ |・ω・*)

• シロン

シロン

私も稙田方面です。何でまた来るのか謎です(^^;

• 5月31日

いまだに電話かかってきます😓
7ヶ月です!

• シロン

シロン

何か相談しましたか?どういう基準でまた電話するんでしょうね?!

• 5月31日

退会ユーザー

無視し続けたら実家にかかってきました。
    特に相談事もしてないし、大丈夫です。て毎回言ってるんですけどね😓
    しつこすぎていやになります、、、
    この前もかかってきてじゃあまた来月様子伺いに電話しますね!て言われて切られました、、、

担当によるんですかね??

• 5月31日
  • シロン

シロン

実家にも連絡がいくとかしつこいですね(^^;担当にもよるのかもしれませんが実家はやめてほしいですね...

• 5月31日
こはたろ~

うちは1回来ただけです☆

• シロン

シロン

普通そうですよね💦

• 5月31日
く~

私も2回きました!!

私の場合、1回目の時のアンケートのストレスの点数が高かったとのことでした😅
2回以上来るかどうかは、アンケート結果とお母さんの体調や状態をみて決めるみたいです💡

地区によっても、細かくケアする所とそうでない所で、訪問回数もかんるみたいです!
私は、稙田地区です😄

• シロン

シロン

そういえばアンケートのストレスの点数高かったです(´Д`A;)だからかもしれませんね!ちょっと納得しました。

• 5月31日
まるなな

うちは訪問ではありませんが、一歳半検診で体重が思いのほか増えてなくて悩んでたら2歳頃に電話してもいいですか?って言われました☺️

今は色々ありますからね、こうやって気にかけてくれるだけでも有り難いなって感じます☺️