※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

私の母はおかしいのでしょうか?実母は実家に旦那を泊めるのをすごく嫌が…

私の母はおかしいのでしょうか??

実母は実家に旦那を泊めるのをすごく嫌がります。
別に喧嘩をしたわけでもないのですが
家に他人を泊まらせたくないの一点ばり、
挙げ句の果てには里帰り出産をする予定で
病院も予約していたのに32週の時に
急に旦那の泊まり先はあるの?と聞いてきて
実家だよっと伝えるとめちゃくちゃ怒られました。

結局旦那が泊まれないならとわざわざ今の所で産み
義母が1ヶ月手伝いに来てくれました。

GWも帰省していて旦那だけ泊まれないので
旦那の友達のところに2泊。旦那だけ

それに対して義家族にはおかしい。
友達の家族にもおかしいと言われた板挟みになってます、

率直な意見を教えてください。

コメント

deleted user

おかしいと思います。
私が主さんなら
実家に泊まりに行かないか、行っても自分も旦那さんと一緒にホテルに泊まりますねー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘と結婚したのに「他人」扱いしていることが一番おかしいと思います。

    • 5月31日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    やっぱりそうですよね、
    孫より自分優先の母なので何言っても通じないんであんまり関わらないようにします。

    • 5月31日
♡ゆうちゃん♡

私もおかしいと思います。
実家には泊まりに行かないようにすると思います。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    いても喧嘩するだけだし本当になにかない限り帰らない予定です。

    • 5月31日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    うちも親とそんな感じの関係ですが、さすがに泊まらせないって事はないです💦
    板挟みで疲れちゃいますよね…

    • 5月31日
かな

他人を家に上げたくない気持ちは分からなくはないですが、旦那さんは血は繋がってなくても他人ではないですからね…
これが続くと関係が悪くなりそうだから早急に対処した方が良さそうですね😓
なんで嫌なのか
上げないなら最悪はるちゃんさんも子ども連れて帰らない
帰らない代わりに来てもらう

など…
人のお母様を悪く言いたくないですが、ちょっとおかしいと思います。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    挨拶来た時も玄関でいいよねっと言われて流石におかしいから家入れましたけど少し変わってますよね。

    • 5月31日
みー

大体は旦那さんが気を使うから嫌というのが多いとおもいますが💦
どちらも気を使うし、ご飯を用意しても好き嫌いあるだろうし……

  • はるちゃん

    はるちゃん

    旦那も凄い気を使っています💧

    • 5月31日
ゆ

潔癖とかだと泊めたくないって人もいると思います。
実家に一緒に泊まれないならホテルとかで一緒に泊まりますかね😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ゴミ屋敷に近い感じなのに変なこだわりですよね、
    そうします。

    • 5月31日
さとぅー

ちょっと変だなとは思いました。なんでしょう。信用できないとかそんな感じからくる拒否なんですかね💦

旦那さんもそんな扱いで可哀想だし、義両親も怒りますよね💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    旦那はなにも言わないんですが義両親が結構私に言ってきて辛いです。

    • 5月31日
deleted user

おかしいと思います(´・ω・`)
私も旦那さんと一緒にホテルに泊まる選択をします。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうします。

    • 5月31日
キティ♬

うちの母も旦那が実家に、つまり自分の家に泊まるということには抵抗があるみたいです😅
気を遣う、緊張する、
自分の家なのに、気を休められないからな〜
と言われ、旦那も気を遣うからと言ってて、
結婚して2年になりますが、
未だに泊まったことはありません🙂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    旦那が用事でどうしても泊まりたいと言ってもダメなんですがやっぱり同じですかね?

    • 5月31日
りさこ

率直な意見で言うと おかしい と思います。
結婚したのだから他人ではないですよね(^^;
お母様はもっと他に理由があるのかも…?
しっかり話を聞いてみて解決できそうなら良いけど、今更泊めてもらえても気持ちよくはないですよね😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    嫌と決めたら嫌な人なので何を誰が言っても無駄なので距離を置きます。
    理由は前聞いても嫌しか言われなかったです。

    • 5月31日
ママリ

その人の考えがあるから…とは思うけど、おかしいというより旦那さんがちょっと可哀想ですね💦
旦那さんも泊まりたくないならwinwinなんでしょうけど😅
(私なら義家に泊まらず私だけホテルとかになってもうれしいですが笑)

義家や友達より、旦那さんがどう思ってるかが大切かと…。
もし旦那さんがおかしいと思っているのなら、板挟みで大変だとは思いますが、はるちゃんさんがお母様を説得するか、帰省したときは自分も実家に泊まらないなどしてあげたほうがいいかと思います!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    旦那のことを考えてこれからはホテルにします。

    • 5月31日
ひなママ

率直にに言うとおかしいと思います💦
他人ではなく義理の息子ですよ!
旦那さんが可哀想です。
あたしの両親も義両親もいつでも快く泊めてくれます。
それが普通の家族だと思います。
お母様は潔癖なんでしょうか?
それにしてもやり過ぎだと思います。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    義両親は何回も泊めてくれるんですが…
    潔癖とはかけ離れて家汚いです。
    頑固な母親で困ります💧

    • 5月31日
たたん

うちの実家は古くて汚いので、とても他人を泊めれるような家ではありません。
ちなみに義実家も同じ理由で泊まったことが無いのでお互い様?です。
他人を家に入れる事さえも遠慮して欲しい…と言う感じで
何かある時は両親、義両親共に私たち夫婦の家に来ます。
私は、来てもらう方が気が楽なので気にしていなかったのですが、そんなにおかしい事なんでしょうか?😣💦

男の子ママ👦🏼

自分の家に血の繋がりのない人を
泊めること、嫌がる人います。
ですが、ご主人はもう家族なので
嫌でも我慢して泊めるのが
普通だと思います。

ご主人が可哀想です。
大好きな嫁のご両親に
嫌がられてると思うと
悲しいですよね。


私なら実家に泊まりません。

こっちゃん

ん~何でそんなに嫌なんですかね?
はるちゃんさん…片親ですか?
ちょっとお母さんの反応は…旦那さん可哀想過ぎます…(´・ω・`)
私がはるちゃんさんの立場なら…キレます(笑)

血は繋がってませんが…はるちゃんさんの家族ですよ?

私なら…実家に行かずホテルに家族で泊まります(*´ω`*)

deleted user

失礼かと思いますが、おかしいと思います。普通の感覚とはズレてるかと。
まだ結婚前ならいざ知らず、もう結婚しているのに泊まらせない理由が分かりません。かなりの潔癖症とかですか?

確かに家を綺麗にしないといけないとか、ご飯のメニューも考えなければいけないとか旦那さんが泊まることによってお母さんも色々と気遣わなければならなくて億劫なのかもしれませんが、そこは普通我慢するとこなのかなと思います。

そしてGWの帰省の際、旦那さんだけ友達の家に泊まらせたはるちゃんさんもどうかと思ってしまいました。そういう場合は一緒にホテルなどに泊まった方が良いと思いますよ。

deleted user

うちも旦那は私の実家に泊まらないですよ💦結婚しててもお母さんにとっては他人みたいなものだし気を使うし普通に嫌だと思います😅里帰りした時も旦那は赤ちゃんに会いに来たときホテル取って泊まってました(笑)
私も義実家に泊まりたくないですし💦

こま

それをおかしい、おかしくないを決めるのは実家に住んでいる実母さんだと思うので、駄目と言うならば従うしかないと思います。

mana⋈♡*。゚

私の母も同じです(;´・ω・)
実際そのことで里帰り中に色々と揉めました…。
母も「家族以外が家にいるのは疲れる」みたいな事言ってましたが、旦那は家族だと思います😭😭
義家族は私のこと家族として迎えてくれてるのに…母の考えはちょっとな、、と思っています(;_;)

元々産後の里帰りを1ヶ月予定していたのですが、旦那が泊まれないこともあったり他でトラブルもあったりで1週間で帰りました…😓😓

モモ犬

私の祖母がそうでした。
叔母の結婚に大反対で、結婚決めるまで会わずじまい。どんな相手かも分からないのに。。
私の父(祖母から見れば義理の関係ですが)が尽力して、祖父の賛成を取り付けて、ようやく叔母は結婚にたどり着けました。
祖母はお嬢様、自分大好きで排他的な考え方で(お茶目なところもあるんですが😅)、叔父の家柄や出身などに満足出来ず、結婚後もしばらくは実家の玄関にも入れなかったそうです。
叔母はそのとき叔父を外で待たせていました。
子供の頃は大変だなぁくらいに思ってましたが、今思えば叔母もよくなかった。
反対されてるなら、そんな簡単に実家に帰ったり、外で待たせるくらいなら自分だけ家の中に入らなきゃよかったのになぁと思いました。

おもち

なぜそんなに嫌なんですかね❓
男の人が苦手とか性格があわないとかですかね?💦
そこまでいくと旦那さん可哀想に感じてしまいました!