※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchon
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘がほぼ毎回おっぱいを飲んだ後に戻します。その後も元気そうで病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヵ月の娘です。
何日か前から、ほとんど毎回と言っていいほどの確率でおっぱいを飲んだあと戻します。
色は白だったりクリーム色だったり透明、透明に白の固まり(カッテージチーズみたいな)が混ざったりです。

戻したあとは具合悪い様子もなく、声出して手足をバタバタさせて笑ったりしてます。
そのまま寝ることも…

ほぼ毎回戻されるとさすがに病気じゃないかと思うのですが、病院に連れていった方が良いのでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

新生児〜3ヶ月くらいまでは胃がまだ未熟ですから戻してしまうのはしょうがないですよ(^-^)
それでもちゃんと体重増えていれば大丈夫です。

ウチの子もよく吐いていますよ。
軽くトントンしたり撫でたりして長めに抱っこしてすぐに寝かせないようにすれば大丈夫です♡

• Uchon

Uchon

そうなんですね!
    ありがとうございます(•ө•)♡
    体重をこまめにはかるようにしてみます!

• 11月9日
マーリンマーリン

私も心配しました!
ミルクの時によく吐くので、しっかりゲップさせたり、でないときは15分くらい布団に寝かせないで頭高くして抱いてます!
ミルクの量も少し減らして、足りないようなら飲みおわった後に足すようにしてます!
吐いた後でも元気なら大丈夫だと思いますよ!

• Uchon

Uchon

心配ですよね(T_T)
    母乳なんですけど、ちょっと短めにしたら泣かれてその後あげたら吐くって感じなんでそれを辞めたらいいんですかね(´°_°`)?

• 11月9日
  • マーリンマーリン

マーリンマーリン

泣かれちゃうとあげますよね!
    むずかしいですよね…

• 11月9日