※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の年収850万で専業主婦。8万の生活費が足りず1〜2万オーバー。どのようにやりくりしているか知りたいです。

旦那の年収が850万くらいで専業主婦の方。毎月どのような内訳で使ってますか?
うちは家計は2人で管理している感じで
生活費(食費、日用品、わたしのお小遣い)で8万貰ってますが、毎月足りなくて1万〜2万オーバーします。
みなさんどのようにやりくりしているか知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

食費、日用品、病院代、子供用品で
6万もらって普通に余ります!

• ママリ

ママリ

6万円であまりが出るなんてすごいです!!

• 5月31日

生活している場所にもよるのかな?と思います(^^)
23区ですが、物価が高いこともありうちも8万だとすると厳しいですね💦
うちは、食費(外食費別)、雑費で6万、お小遣いで5万、医療費1万(妊婦健診代別)、美容費1.5万、交通費1.5万て感じで貰ってます!これで何とかって感じですね。激安スーパーとかあれば食費はもっと抑えられると思いますが、それも地域差が大きいと思うので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!横浜の中心部なので都内とあまり変わらないかもです。
    ゆきさんの生活が豪華でびっくりしました!!羨ましい❤️

• 5月31日

退会ユーザー

横浜も物価高いし、いろんな税金も高いって聞くので8万で足りなくても普通だと思いますよ(^^)✋むしろかなり家計管理されててすごいです😳
    貯蓄をしっかりと先取りしたあとで、使えるお金を目的ごとに振り分けたらうちはこうなりました!こうするまで何度か夫婦で話し合いながら決めてきたので、ころさんも旦那様ともう1度お金の割り振りを見直してみると変わるかもしれないですね🤗余計なお世話ですみません💦

• 5月31日
ママリ

食費3万
日用品、子ども費1.5万です!

外食費ははいってません。
冷凍食品、スーパーのお惣菜などは買いません(*´-`)
お菓子はたまに買うくらい、ジュースも外で飲むくらいで家には置いてません!
旦那も私もお酒は飲みません😊

あと旦那は仕事柄平日はほとんど家で食べないので
土日のみです!!

• ママリ

ママリ

私のお小遣いはないです!
    たまに内職してそれを自由に使ったり
    一緒にショッピングモール行った時買ってもらったり、その都度必要なものがあればその分だけお金もらいます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

自分のお小遣いなしってすごいです!!!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

食費の中でたまにマックいったりスタバいったりはしますよ(*^^*)

ちなみに23区内です!
    端っこですが😊‼️

旦那が平日食べないのが
    大きいですかね!

今年はお年玉的な感じで
    好きに使ってって数万円もらいました(*´-`)笑

化粧品もあまり買わないですが
    日用品の中で買うか高価なものは一緒に行った時に買ってもらいます!

結婚記念日や誕生日の時は
    好きなもの買ってくれます🤗

• 5月31日