※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食のストックは、みじん切りで硬さが潰せるくらいが良いですか?他に何をストックしているか教えてください。

あと二週間で8ヶ月です。

離乳食のストックは基本なんでも下で潰せるくらいの硬さのみじん切りで大丈夫ですか?

人参ジャガイモ玉ねぎかぼちゃなど簡単なやつしかストックしてないんですがみなさんどんなものをストックしてますか?

コメント

リン

私は完母だったため、8ヶ月頃から母乳の子は貧血になりやすいと友人から聞きました!
なので、必ずほうれん草や小松菜などの鉄分のある野菜をストックしています!!
あとは、ブロッコリーなど🥦

彩もなるべく考えているので、緑の野菜を毎食入れれるようにストックしていますよ〜(^^)

• きなこ

きなこ

ほうれん草とブロッコリーはどちらも茹でてみじん切りですか?

• 5月31日
  • リン

リン

そうですねーっ!!
    レンジでもできるかもですが、私は基本野菜は茹でているので🥦

ほうれん草は切らずに、茹でてから切る方がまとまってくれるのでいいです🙆‍♀️
    ブロッコリーは穂先と茎の部分で茹で時間変えているので、少し小さく分けてから茹でて、茹で上がってから更に細かく切っていますよー(^^)みじん切りというか、切っていくと自ずと細かくバラけてくれますよ〜🥦

• 5月31日
  • きなこ

きなこ

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月1日

食材の固さはその子それぞれ成長と好みが違うので何とも言えませんが、7~8ヶ月頃は少し粗みじん程度の大きさにして舌で潰せる軟らかさを気を付けました😊
うちは野菜はブロッコリー・小松菜・ほうれん草・キャベツ・大根・人参など、たんぱく質としてささみ細かく叩いたもの・鶏挽き肉を細かく叩いたもの・ツナ(無添加)・鮭・白身魚など常にストックしてあります👏

• きなこ

きなこ

キャベツってどうやって作ってますか?

• 5月31日

退会ユーザー

電子レンジで軟らかく加熱してから包丁で刻んでます😊

• 5月31日
  • きなこ

きなこ

人参などの他の野菜もレンジで加熱してますか?

• 5月31日

野菜と魚は全て電子レンジです⭐
ささみと鶏挽肉はフライパンで茹でこぼしてます😊

• きなこ

きなこ

参考になります!
    ありがとうございます!!

• 5月31日