※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、最近ミルクを一気に飲まなくなり、100しか飲めず3時間おきに飲んでいたのが、3回ずつ飲むようになりました。遊んで飲まなかったり、分割してしか飲まなくなった理由を知りたいです。

生後2ヶ月になる娘ですが、最近ミルクを一気に飲まなくなり、元々100しか飲めず3時間おき、プラス微々たる母乳?の混合なんですが、100をぐびぐび飲んでいたのが、3回なんとか口に入れ、飲むように( ゚ω゚;)

べーって半分ぐらい飲んだら押し出したり、E赤ちゃんが嫌なのかと、はいはいに変えてみたんですがあまり変わらずヽ( ;´Д`)ノ

遊んで飲まなかったり、分割してしか飲まなくなった理由なんだと思いますか?
母乳は一日に数回なので、関係ないように思います。吸わせてるだけな感じです。

コメント

ぶーのオカン

哺乳瓶の乳首のサイズが
小さいと遊び飲みしますが、
それは大丈夫ですか?

年子ママ♡

一応それも可能性アリです!
母乳実感のS使用してて、1ヶ月〜なんです。
次のMは3ヶ月〜になるんで、月齢的にはあってるんですが、100ccを10分以内に飲むかってゆう基準だと微妙な所で…
今日Mを試しに注文はしてみましたヽ(≧▽≦)ノ

ぶーのオカン

月齢はあくまで目安だと考えて
私は息子が遊び飲みしたり
時間がかかるようになったら
都度サイズアップしてました!
ぐびぐび飲むようになると
いいですね♥︎

年子ママ♡

ありがとうございます。
遊び飲みも替え時サインかもですね(o˘◡˘o)
試してみたいと思います!

杏mama

成長を感じますね!
この夏場は、大人でも胃腸が弱る時期でもあるので、赤ちゃんはなおさら。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
サイズアップもいいとは思いますが、あまり無理に飲ませて胃に負担かけても可哀想なんで、大変ですが一回の量を減らして、回数を増やす感じがいいと思います。

年子ママ♡

ありがとうございます。
ミルクは3時間ごとってゆうし、最低でも2時間は空けないといけないっていいますよねヽ( ;´Д`)ノ2時間ごとに50づつみたいな感じになるんでしょうか??

杏mama

なかなか教科書通りにいかないのが、子育てのおもしろいところですよ。
3時間置き、2時間はあけないといけないなどは参考程度でいいと私は思いますよ。
みんな違ってみんないい。
体重が順調に増えていけば、問題はないので大丈夫ですよ。
お母さんが飲まないなー飲まないなーと、神経質になりすぎてしまうと、赤ちゃんにも伝わります。
お腹が空いたら、泣いて教えてくれるはずなので、量を調節しながらあげてみてくださいね(o^^o)