※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近目が疲れやすくなって男の子だと言われることが多いです。性別はまだ分かりませんが、そのジンクスが当てはまる方いますか?

最近目がきつくなったと言われることが多いです!
絶対男の子って言われます😆
まだ性別分からないのですが、
そういうジンクス?で合ってた方いますか??😊

コメント

3KidsAhAha

私は自分では気づかなかったですが、母に言われ当たりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊

• 5月31日
えっちゃんmama☀️

女の子を出産したんですが、周りからは妊娠初期の頃顔が優しくなったとか穏やかになったってよく言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊
    私も初期は穏やかになったって言われてたのに最近目が!って言われることが多くなりました〜笑

• 5月31日
クロ

目がキツくなった言われて、やっぱり男の子でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も目がきついから男の子なのかなー?😍

• 5月31日
ひさ

私は妊娠してから顔つき優しくなったねー!と散々言われて2人とも男の子でした( ˙꒳​˙ )
お腹の出方では合ってましたが、その時はすでに性別分かってたのでジンクスとかではないですね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😂
    ジンクスって何ですかね!笑
    周りが絶対男の子!って言い張るので違った時、あれ?ってなりますね!笑

• 5月31日
  • ひさ

ひさ

義姉はエコーでも女の子と言われ、お腹の出方も女の子っぽいと言われ、生まれてきたのは男の子だったらしいですw
    次男は最初双子だったので、流産してしまった方の子が女の子だったのかな?と思ってます^^*

• 5月31日

私は妊娠初期に髪をバッサリいきました!かれこれ10年はロングだったのに、いきなり切りたくなりました!笑
その心境の変化で、きっと男の子だろな〜と思っていました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!私も昨日短くしたくて切ったばっかりです!笑😂

• 5月31日

退会ユーザー

もしや、、😁💕💕

• 5月31日
お猿

私はなんとなく男の子だって思ってたら男の子でした!
めっちゃ顔きつくなったよねって色んな人に言われますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!後2週間すればわかるかなー?って言ってたので楽しみです😊

• 5月31日
  • お猿

お猿

いや〜めちゃめちゃ楽しみですね!本当にわかったときは女の子でも男の子でも嬉しいですよ♪

• 5月31日

私も母親に目がきつくなったから男の子じゃない?って予想され、
信じてませんでしたが見事的中しました(笑)
下の子も同じです!優しくなったから女の子かな?って🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊

• 5月31日

「顔立ちが優しくなった!」といろんな人から言われ、

もしかして女の子かも…!と思いましたが、男の子でした!笑

性別確定してからも「お腹まるいから女の子?」「目付きが優しくなったね〜」などと言われまくってました。笑

今までも別にキツイ顔なわけじゃないんだけどな…。笑
どちらかというと、ぬぼ〜っとした顔です。笑

みんなジンクスや迷信に振り回されてすぎなのでは🤣とすら思いました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜😂
    私も顔が太ったのでそのせいで目がきついんじゃないかな?って思ってるんですけどね😅😅💭

• 5月31日
ココ

ジンクス系は全て外れました(´ω`)
誰に聞いてもみんな男の子だね
顔つききついよね
お腹の出具合男の子だね
ずっーーと男の子だって言われてたけどエコーで確認したら女の子でした( ̄▽ ̄)
女の子ってわかった瞬間から男の子男の子言ってた人たちが顔つきが柔らかくなったよね、お腹の出具合女の子だねとか、あれはただ言いたいだけで特にわかってないなと思いました(´ω`)
中国式のやつも男の子になってました笑
私と旦那は女の子希望だったのでお腹の子に女の子がいいなー、女の子なら嬉しいなーっていつも話しかけてました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!笑
    何ですかね、ジンクスって😭

• 5月31日
  • ココ

ココ

ほんとに女の子希望だったので男の子男の子言われるのがストレスではありました( ̄▽ ̄)
    男の子って決まったわけでもないのに男の子アゲ女の子サゲの話しされたりして人に会うのが嫌になるくらいでした…
    ジンクスもそう何人も妊婦を見てきた人達じゃないど素人達が言ってるからやっぱり当てにならないなぁとは思いますよ(´ω`)
    ジンクスで楽しめるならいいと思いますが、イライラしてストレスになるなら気にしない方がいいなぁって思います^_^

• 5月31日

私はお出かけする時以外化粧をしないんですが、久しぶりに化粧をした自分の顔を見て、あれ?なんか目がキツくなった?と思いました!
妊娠初期から、家族も含めまわりからも絶対女の子!って言われてましたが、男の子でした🙂
早く性別しりたいですよね💓楽しみですね♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族系は女の子!知り合いからは男の子!って言われるので、どっちだー!って感じです😆楽しみです🤗

• 5月31日
mini

私は顔つきは全く変わらず男の子を産みました😊お腹は前に突き出てて、後から見ると妊婦とわからないとは言われましたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊😊

• 5月31日
たまご

わたしも友達にきつくなったと言われて、もともときつい顔なので気にしなかったんですが、男の子らしいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、元々きついからな〜😅😅

• 5月31日
いく

顔つきではないですが妊娠発覚前から性格がキツく?なりピリピリして誰に対しても攻撃的でした
あとは旦那が妊娠する1か月前に男の子の夢をみてて
周りは皆男の子だ!って言って当たってました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!不思議😊💕

• 5月31日
a

周りに
顔つきと性格がキツくなったって
ゆわれてました!
そしたら男の子でした!👶🏻