※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

実家の父が「花火大会の日には絶対帰ってこい!〇〇(息子)に初めての花…

実家の父が「花火大会の日には絶対帰ってこい!〇〇(息子)に初めての花火を見せてやらないかん!」と張り切っています。
花火大会がある日は平日なので夫はもちろん留守番になってしまいます。息子大好きな夫なので正直、夫がいないところで初めての経験をさせるのはなんだか申し訳ない気がします、、
私が気にしすぎなんですかね😂皆さんだったらどうしますか?

コメント

まま

なんだか素敵なお父さんだなって思います☺️💕
孫の花火を見ている様子を見たいんでしょうね!
私だったら喜んで連れていきます!
お父さん喜ばれると思いますよ🎶

私も初めての事は旦那もいてほしいです😭

クミ

動画で撮っておいてあげたらいいんじゃないかな?

ママリ

全然子どもと2人で行きます!❤️
旦那さんとはまた違う花火大会に行ったらいいじゃないですか💕
旦那さんはなんて言っていますか?
そんなこと言ってたらこの先、初めてのこと全て両親揃ってじゃないとできなくなっちゃいますよー💦

raachan

私は悩みますねー😂
旦那がいないなら行かないかも…
私と旦那の子どもですし
決めるのは私たちだし😂
旦那も、俺おいていくの?って
言いそう😂
他の花火大会で旦那の休みかぶったときに
父も連れていくとか
なんか考えますね💦

いる

そもそも
早くないですか?
見せるの
わからないだろうし
音に怖がります。
うちだったら😅😅

ひろみ

旦那は私ベッタリなので、私と子供が行くとなるとすねてしまうので後々めんどくさいので旦那と花火を見たあとにじーちゃんと、花火ですかねぇ。

私なら行かないw
旦那に申し訳ないとかじゃないですが
乳児に花火はこわいだけだと思うから💧
大体の花火大会は夜だし🙄
そんな時間には家にいさせたいし寝かせる準備したいってかんじですかね
2歳なった今でも5時以降は家の中です🤫
うちの場合は花火大会は年長か小学生なってからでいいかなってかんじですかね…

A

私も主人と一緒に行きますね!初めては全部主人が一緒じゃないと嫌なので⸜( ⌓̈ )⸝

おちびーず

旦那さんに聞いてみて、行っていいって言うなら連れていきますね😉
初めては自分もその場にいたいって感じなら、お父さんがおっしゃってる日よりも前の花火大会を探して、家族で先に花火を観に行くかもしれません🤗

mimko

私はなるべく初めては旦那と一緒がいいなと考えてます!
普段仕事で遅かったりであまり一緒にいれる時間が少ないから、花火とか特別なのは一緒に初めて見たいなと💭
実父の気持ちも分かるので、旦那も行けて実父たちも一緒に行ける花火大会を探したりするかなあと思いました🙂

chi610

旦那いなくても普通に行きますね。ただ、遠くなければ!
電車で1時間くらいなら行きますが、新幹線など乗るような距離なら大変なので行かないかもしれません。

動画を撮って
こんな感じだったよ!次花火大会があるときに一緒に行こう!っていうかも!
皆さんの旦那さんみたいにうちの旦那はベッタリではないので行っておいでよと言うかもしれません。悲しいですが😢

もみぃ

昨日花火見に行ったんですけど、けっこう5ヶ月前後の子連れてきてる人いっぱいいてました😁

一応耳栓持って行ったんですけど全然音にはビックリしないで一時間ほどちゃんと見てました😆

3才くらいの子の方が音がでかすぎて泣いてましたけど😱

初めては旦那さんもとか思うけど、これから花火大会いくつかあるし、普段ずっと孫といれる訳じゃないから連れて行ってあげてもって私は思います😁

皆にかわいがられてていいですね💓

自分が行けないのに夫が娘連れて義両親と一緒に初めての花火に行ったら、私なら嫌なので、ナシですね…

どうしても行かないとお父様がうるさいのであれば、その前に家族3人だけでどこか別の花火大会に行きますかね〜