※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
お金・保険

40代の主人がいる専業主婦が横浜市内で住宅を購入したい。月々の支払いは最初は14万円で、10年後に40万円の支払いがなくなり、その後20〜30万円支払える。40代での住宅ローン組みは難しいか相談中。どれくらいの物件が購入可能か知りたい。

住宅ローンについて質問です。ご主人が40代で家を購入した方いらっしゃいますか??

現在主人が42歳、わたしは専業主婦です。できるだけ早く横浜市内で家を購入したいと思っています。

頭金をいくら用意できるかはわかりませんが、はじめは月々の支払いは14万以内、10年後に現在月々40万支払っているものがなくなるので、10年後からは貯金もしつつなので月々20〜30万は支払えるようになります。
40代になると住宅ローンを組むのは難しいと友人に聞いたのですが、この支払額でも難しいでしょうか。。

購入できるとしたらいくらの物件なら購入できるのでしょうか( ;ω; )
どなたか教えてください( ;ω; )

コメント

t ⌘¨

奇遇ですが最近同じような内容で戸建てを購入しました!主人も40代ですがその額だったら30年ローンなどで充分銀行の審査は通ると思いますよ@ 'ェ' @ちなみに横浜市内でも横浜から少し離れれば五千万とかで大きめの新築もたくさんありましたよ♬

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ;ω; )それを聞いて少しホッとしました( ;ω; )
    むしろ五千万も借りれないかと思い中古の三千万以内の物件をみていました(>_<)
    差し支えなければご主人がおいくつで、頭金いくらで購入されたのか教えていただけませんか??( ;ω; )

• 11月9日
  • t ⌘¨

t ⌘¨

同じく主人は今年42です(*^^*)頭金はちょっと頑張って一千万でしたが五千万近くの物件だった為四千万ぐらいはローンを組めました!それでも月々の支払いはYuiさんのお考えの額よりぐっと下ですよ(*^^*)

• 11月9日
  • Yu-a

Yu-a

教えてくださりありがとうございます( ;ω; )✨
    ちなみに物件は不動産屋でみつけましたか??

質問攻めで申し訳ありません😭💦

• 11月9日
  • t ⌘¨

t ⌘¨

不動産屋は三ヶ所ぐらい回りましたね〜(^_^;)なかなかこれ!っていうのに巡り会えなくて(/ _ ; )でもいいところ見つかったので決めました!

• 11月9日
saya.

主人が44歳の時に初めてローンを組んで家を買いました(^_^)月々25万ほどのローンで組めたので大丈夫じゃないでしょうか??

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ;ω; )✨希望が湧いてきました😭✨
    銀行から借りたのはいくらくらいですか?(>_<)

• 11月9日